あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


麺屋 天下

高畠町に新しくオープンしたラーメン屋さん。

21日オープンでしたが用事(日本酒購入)があっていけなかったので
次の日にいってきました。

天下天下

天下
入口の暖簾はお花で見えませんでしたが・・・麺は『羽田製麺』というところの
麺を使っている情報を得る事ができたので気にしません!

店内にも花がいっぱいでカウンターの一部が埋まってました(笑)。

天下天下

メニュー

メニューです。こうみると値段設定が高い気がします。
また毎月10日は天下の日とありますが、何があるんでしょう?情報求む。

店長がオススメする一品を最初にいかないとと思い
『えびとんこつラーメン』800円なるものを注文。

煮卵はいかかですか?と聞かれましたが、最初はスタンダードでと思い
丁重にお断りさせて頂きました。

もし大盛りにして煮卵トッピングしたら1000円行っちゃいますね。
ちょっと気軽に行けないかも・・・。

えびとんこつ
えびとんこつ
なんかチャーシューの一部があかっぽい・・・。

えびとんこつのえびって干しエビの事を指しているのかな?
スープ
スープを飲むもエビの風味を感じませんでしたが、麺を食べるとエビの風味が
伝わってきました。

麺


メンマチャーシュー

メンマは太めで歯ごたえもありましたが、味付けが甘めでちょっと
苦手なタイプかな。

えびとんこつ・・・えびの効果は風味だけかな?味にはそこまで影響は
ないように思えました。

次回は真鯛を使った塩ラーメンに興味あるのでそこら辺を攻めたいと思います。
真鯛をふんだんに使った・・・ちょっと想像がつきそうな味ですけどね(笑)。


麺屋 天下
住所 高畠町大字馬頭29-2
電話 0238-49-7880
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/783-228fc7cf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

