あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 天下

高畠町に新しくオープンしたラーメン屋さん。

21日オープンでしたが用事(日本酒購入)があっていけなかったので
次の日にいってきました。

天下天下

天下
入口の暖簾はお花で見えませんでしたが・・・麺は『羽田製麺』というところの
麺を使っている情報を得る事ができたので気にしません!

店内にも花がいっぱいでカウンターの一部が埋まってました(笑)。

天下天下

メニュー

メニューです。こうみると値段設定が高い気がします。
また毎月10日は天下の日とありますが、何があるんでしょう?情報求む。

店長がオススメする一品を最初にいかないとと思い
『えびとんこつラーメン』800円なるものを注文。

煮卵はいかかですか?と聞かれましたが、最初はスタンダードでと思い
丁重にお断りさせて頂きました。

もし大盛りにして煮卵トッピングしたら1000円行っちゃいますね。
ちょっと気軽に行けないかも・・・。

えびとんこつ
えびとんこつ
なんかチャーシューの一部があかっぽい・・・。

えびとんこつのえびって干しエビの事を指しているのかな?
スープ
スープを飲むもエビの風味を感じませんでしたが、麺を食べるとエビの風味が
伝わってきました。

麺


メンマチャーシュー

メンマは太めで歯ごたえもありましたが、味付けが甘めでちょっと
苦手なタイプかな。

えびとんこつ・・・えびの効果は風味だけかな?味にはそこまで影響は
ないように思えました。

次回は真鯛を使った塩ラーメンに興味あるのでそこら辺を攻めたいと思います。
真鯛をふんだんに使った・・・ちょっと想像がつきそうな味ですけどね(笑)。


麺屋 天下
住所 高畠町大字馬頭29-2
電話 0238-49-7880
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/783-228fc7cf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。