あきかん

 飲めるときに飲む!

お酒を求めに・・・

本日、仕事終了後、日本酒を求めに行ってきました。

雪降る中、最初は本日オープンのラーメン屋に行こうかと思い
天秤にかけたら日本酒を求めるべく車が走ってました。
(ラーメン屋さんは落ち着いてからいってみましょう。)

向かったのは長井市。とある人にお歳暮なんて考えが過りましたが
家が未だに知らないので残念ながら断念しました(笑)。

まるはち
まるはち酒店です。

目的の品は・・・



『磐城壽 季造り しぼりたて 本醸造うすにごり生酒』
出羽燦々100% 精米歩合65%

磐城壽
磐城壽

写真はお店のなかでこっそりと撮影(笑)。

鈴木酒造店さんが長井の蔵(東洋酒造)にて仕込んだお酒です。
鈴木酒造店では『磐城壽』、東洋酒造では『一生幸福』という
ブランドのお酒がありますが、中身は一緒らしいです。

明日、ゆっくり味わって呑みたいと思います。


ちなみに、この磐城壽を山形で手に入れたいときは
まるはち酒店さんか河北にある源八さんくらいですか?


早く、明日の夜にならないかな・・・。
スポンサーサイト

Comment

2011.12.22 Thu 20:58  岩城壽ほか

岩城壽は米沢市では駅前の金内酒店での取り扱いが有ります。電話で蔵に確認、購入しました。
福島の友人宅で復興の第一歩として、飲みたいと思います。

寶剣の酒未来ですが、十四代の高木酒造から送られたもので、同じ時に而今にも提供されています。酒未来の飲み比べも楽しいかも
  • #X.Av9vec
  • カメラマン(略)
  • URL
  • Edit

2011.12.22 Thu 21:34  

カメラマン(略)さんへ

えーそんな。そんな近くにあったんですか。
ボクも駅前なのに・・・。磐城壽はうまいお酒です。もう1本買おうかな。

而今の酒未来も呑んでみたいですね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/781-9c878c37

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top