あきかん

 飲めるときに飲む!

飲みに来たら・・・

米沢で飲むといったら河岸やさんであります。

別なところで飲んでも、ボクが一人ならば大体、河岸やさんに寄って
いっちゃう哀れなボク(笑)。

風香風香

おっ、コハダがあるじゃないですか。

とっ、お酒が先ですね。
風香 特別純米火入 上澄採酒

コハダ活タコ
コハダと、キム兄ィオススメ活タコです。
とあるお師匠様は食べないでしょうね。コハダは酢で〆られてますし、
活タコはポン酢をお願いしたので・・・でもポン酢はとっても合うのです!

もう1品。珍しいお魚があったので注文。
八角

八角魚

お刺身のショーケースもありますが、魚や貝はそのまま氷のトレイの中に
ありますので八角もココから捌いてもらったのですよ。言えば出来る範囲で
いろいろしてくれるところもいいですよね~。

ほうけん
ここのお酒は美味い!

宝剣 純米吟醸 酒未来

酒未来・・・なるほど、ブログ更新して気付きました(笑)。
まさか広島の酒蔵で酒未来を使ったお酒がでてくるとは想像してませんでした。


その後・・・遅くまで飲んでいたボクは、ラーメン屋さんも閉まっていたので
寂しく歩いて帰ったとさ・・・。


河岸や
米沢市中央1-4-15
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/779-0f0c03e5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top