あきかん

 飲めるときに飲む!

海豚デビュー

あきにゃんもとうとう、海豚デビューを果たしました。

もちろんひとりでいきましたとも(笑)。

海豚海豚
まずはエビスビールで一人乾杯!

飲みモノは日本酒・ワイン・焼酎などの品揃えです。
ワインのことはさっぱり解りませんでしたが、日本酒はいろいろと・・・その中で
飲んだのは『いずみ橋』です。
雪だるま
とんぼの越冬卵と雪だるまラベル~粉雪にごり~
しぼりたて純米生原酒

にごりはあまり好きじゃないですが、うすにごりなので問題ないのです。
でも可愛いラベルでボクにぴったりじゃないですかぁ。

納豆オムレツかきあげ

お料理は、『納豆オムレツ』と『里芋と舞茸のかきあげ』です。
納豆オムレツは美味しいですね。納豆オムライスなるものは以前に食べた
事はありますが、納豆と卵が温められると更なるうまさが表れてくるのです。
たまごも絶妙の半熟具合でうまいよ!

松の司
松の司 しぼりたて
新酒かと思いきや2010(22BY)。時が経てば香りがでてきますね。

その後、カウンターの醍醐味。
海豚さんのマスターといろいろとお話してきました(笑)。

米葡会
お酒のメイン?かは知りませんが、源八さんの名刺と
米葡会なるものの名刺をいただきました。

源八さんはときどき行きます。お酒の品揃え、焼酎もいいのがいっぱいな
お店であります。ワインもいろいろあった気がしますが、ワインには疎くて。

海豚


Dining 海豚
米沢市中央1-8-15


スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/778-972d411a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top