あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


兄貴に感謝

兄貴が結婚したことにより兄貴の奥さんのお母さんから
おいしいものが届くようになった。

おいしいものとはもちろん海産物!
ときどき登場するおいしい塩ウニもその奥さんのお母さんからの
贈り物です。

なんと、今回は・・・


あわび

どうですか!このデカさ。アワビですよ。

そうあのアワビ!
この状態で見るのは河岸やの水槽でのみ・・・。

なかなかの多きさでしょう!!
さすがは兄貴の奥さんのお母さんだ!!感謝感激です。

と・・・アワビってどうやって捌くんだろう。
ネットで検索検索!ここは料理人にお願いすべきだろうか・・・。
スポンサーサイト

Comment

2011.12.12 Mon 20:08  

アワビって食えるの?
飛島で初めて目にした時、本気で思いました。
写真の様な状態で皿に、取り敢えずかぶり付いたものの歯が立たず。
表面の1ミクロンくらい、こそぎ落しただけに終わりました。
大変美味しい皮膜では有ったものの、身はその後何処へ・・・。

2011.12.12 Mon 21:12  

煽情力さんへ

えっ、丸ごと食べようとしたのですか!?
そんなに固くはないです。歯ごたえはありますが意外と
柔らかいアワビでしたよ。
1ミクロンで味が解る煽さんの味覚は恐るべし(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/765-6094ad20

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

