あきかん

 飲めるときに飲む!

ちょっとした晩酌

あきにゃんは寝る前やちょっと飲みたいときベットに座って
すぐ寝れるような感じで晩酌を楽しんでおります。

晩酌
前も載せたかと思いますが、ベットに座ってお酒を飲んでいるボクの目線です。
すぐにお酒も取り出せ、和らぎ水も完備(笑)。
逆サイドにはテレビもあって一応完璧な状態であります。毎年していた模様替えも
冷蔵庫の配置によって行う事はないと信じたいと思います(笑)。

本気の晩酌はテーブルを出して、肴を3品くらい用意して飲むぞ!と
いう勢いでいきますが、ちょっとした飲みのときの肴は1品のみでいきます。

ちょっと飲む時も肴は必要か?って・・・それはもちろん必要でしょう。
酒に肴は必需品です(これが太る原因なので真似はすすめませんが)。

うにうに
兄貴の奥さんのお母さんから頂いた高級な塩うに(バフンウニ)です。
ほんのり塩味が効いており、めっちゃうまい!今までの塩うにって
一体なんだったのかと思うほど・・・まぁ、もちろん生うにには敵わないですがね。

お酒は・・・
天狗舞しずくプロジェクト

天狗舞 しぼりたて 本醸造生酒 精米歩合65%
しぼりたてということでフレッシュな感じでうまい!

しずくプロジェクト 無濾過本醸造生詰 美山錦100% 精米歩合65%
8月頃のお酒。すっきりとしてて飲みやすいお酒です!


12月は新酒が出る季節。早く中身を空にしないと・・・。

Comment

2011.12.09 Fri 07:24  

まさにお酒を楽しむためのお部屋ですね!
金曜なので今日は摘みも豪華にやりましょう♪

いよいよ忘年会シーズンですね。
嫌いじゃないのですが、体が持ちません(笑)
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2011.12.09 Fri 21:51  

ゴジラさんへ

忘年会シーズンですね。って体が持たないほど飲み会あるんですか!?
さすがはゴジラさんです。ボクは忘年会は1件のみ予定してます。
もちろん河岸やで一人飲み♪・・・寂しい奴ですね(笑)。

今夜は衝動買いしたので金欠のため家で寂しく晩酌です(泣)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/763-541c1a1b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top