あきかん

 飲めるときに飲む!



金欠は・・・

金欠のときは・・・家で飲むのが一番!

ツケが効くお店があるといいのだろうが・・・以前に財布を忘れてツケにした事がありますが。
そうそう、あきにゃんのプライドがゆるしません!現金一括払いが基本のボクとしては、ツケ
なんてできません(カード払除く)。
ちなみにカードについても基本、個人でしているところでは使いません!
お店側にも手数料が発生してしまうので、居酒屋さんではチェーン店以外は使わないですね。

と、楽しい一人飲みは・・・スーパーで半額以下になったお刺身が手に入ったとき行います!
安い品が入らなければそこで酒飲みは諦めるボク。

晩酌セット
その1その2
その3その4

総額318円。

黒ソイにツブ貝、塩辛・・・豚の生姜焼きは自家製です。


最初に黒ビールで喉を潤します。
黒ビール
ホントはエビスの黒ビールがあればよかったのですが、最近みかけません(泣)。

ビールを飲み終われば楽しいお酒たちがボクを迎えてくれるのです!

豊盃
この時期、豊盃をみると、あきにゃんを酒飲みの世界に惹きこんだお酒の事がきになります。
それは『豊盃 しぼりたて』12月の下旬には出るはずなので必ず手に入れたい逸品!


而今どっこいしょ

Comment

2011.12.06 Tue 12:07  黒エビス

黒エビスですが、宮城県名取の工場で生産していましたが、震災の影響で生産を停止していると、7月の頭に東京のエビスビール園で聞きました。キリン仙台、アサヒ本宮など生産を再開していますから、エビスもそろそろ出るんじゃないかな?と、想像しています。
  • #X.Av9vec
  • 通りすがりのカメラマン
  • URL
  • Edit

2011.12.06 Tue 20:54  

通りすがりのカメラマンさんへ

最近みないと思ったらそんな影響が・・・。情報ありがとうございます。
量はあまり飲まないですが、最近ビールもおいしくなってきたのです。

ドライなビールよりも濃いビールがボクは好き♪
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/761-974cad00

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

