あきかん

 飲めるときに飲む!

平日、有給の使い道

最近、平日の休みがほしい。

それはなぜかというと平日しかやってないお店があるからである。
(単純な理由ですね。)

と、いうことで、あきにゃんが行きたいお店は『竹一』さんというお店であります。
福島県は東白川郡塙町にあるお店!タンメンがオススメの一杯との事。

とある方から情報は得ておりますが、土日が休み(ある意味いいけど)のボクとしては
その情報はなかなか利用できません。そのうち平日休みを頂戴したいと思います(笑)。

・・・ラーメン食べに行きたいので休み下さいと。
そんな理由で有給なんて取れるのだろうか・・・?
スポンサーサイト

Comment

2011.12.07 Wed 07:40  

職場の人もブログ見てるんじゃ?
年休取って悪いわけじゃなでしょうが、嘘も方便でしょうね(笑)
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2011.12.07 Wed 20:42  

ゴジラさんへ

職場の人になんて・・・教えてないはずです。
ただし、デジカメで飲み会があったときなどは写真を撮ったり
しているのでばれているかもしれませんが(笑)。
ちなみに今月は取れません(泣)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.12.07 Wed 22:06  

私はもうバレバレですのでHPを更新すると
「見ましたよ!」なんて職場の連中から言われます。
嬉しい反面、恥ずかしかったり、下手な行動出来ないなと…(笑)

平日は私も休みたいですね~
小さな町なので冠婚葬祭を方便には使えませんし、何かよい申請理由ないですかね~(笑)
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2011.12.08 Thu 20:40  

ゴジラさんへ

ゴジラさんの情報流用しているのですね(笑)。

でも出張等で会社の資金にて
都会とか都会とか都会に行っているのは羨ましいです。
ボクも行きたいですが、出張なんてないですしね。
(都会でお酒を買いたい!!!!)

平日とるには、やはりリフレッシュ休暇でしょう。
リフレッシュ休暇は、上の者がとらないと下の者がとれません。
なのでゴジラさんが率先してとりましょう!!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/760-cae38504

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top