あきかん

 飲めるときに飲む!

じゃじゃ麺

盛岡じゃじゃ麺を頂きました。カテゴリはラーメンなのか、まぁ名称がゆでうどんと
なっているのでうどんでしょう。ボクのカテゴリにはうどんやカップ麺などの項目を
創ってないのでそのときの気分で変わります(笑)。

じゃじゃ麺のカップ麺です。親が盛岡に遊びに行ったとき買ってきてくれたもの。
ホンモノは食べたことないのでどんなものだろうと気になってました。
結論、ナニコレでした。

喫茶イーストハーブの盛岡じゃじゃ麺の作り方
1.フタを取り中身をすべて取り出す。
2.かやくを先に入れ、次に麺を入れて熱湯を線まで注ぎ、フタをして2分待つ。
3.湯切り穴よりお湯を捨てる。
4.フタをしっかり押さえながらカップを軽く振って麺をほぐす。
(力一杯振っても塊のまま)
5.麺にじゃじゃ味噌を入れよく混ぜ合わせる。
6.お好みで、ラー油、酢、生姜を入れてお召し上がりください。
(ラー油と酢は付いてますが生姜はドコですか?)

他にも突っ込みどころがあるカップ麺。
うどんの命であるコシを感じることができず。むしろカップ麺に期待しちゃダメ?
べたべたな感じでした。むしろうどんなのか?

じゃじゃ麺
スポンサーサイト

Comment

2009.11.18 Wed 00:20  

非常食でとってあるカップラーメンが、日々減っているこの頃。
娘が「ラーメン食べたくない」と言い放って以来、定食屋的な所でラーメンを食べるか、カップラーメンで我慢するかの日々。
まだまだ情報求む。
  • #tUoy4cnE
  • Dr.お気楽
  • URL
  • Edit

2009.11.18 Wed 18:34  

Dr.お気楽さんへ
ラーメン好きに育成していかないと死活問題になりますよ。
娘には逆らえませんか。逆らったらそれこそ死活問題に
なりそうで・・・。
では普通にご飯を食べた後に、ラーメン屋さんにいきましょう!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/76-6976637a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top