あきかん

 飲めるときに飲む!

久々の味噌ラーメン

貴伝
最近、外飲み家飲みがメインとなってきましたが、ボクのブログのサブである
ラーメンに触れる機会が少ないと反省し、久々に行ってきました。

場所は、『貴伝』さん。
前回は中華麺を食べたので、ゆず風味と思ったのですが、気を引き締めるべく
みそ中華麺なるものを頂きました。

貴伝
貴伝

小さい頃は味噌ラーメンが大好きでしたが、大人になるに連れ醤油ラーメンを
好むようになりいつの間にか味噌ラーメンをほとんど食べない子へと成長を
遂げてしましました。
が、そこは過去を振返り(ボクはマイナス思考の人間です。)もう一度、あの
・・・なんでしょうね。意味が解らなくなりましたので次へ。

貴伝貴伝
貴伝貴伝

とある人は言った。米沢の味噌ラーメンは『味噌汁ラーメン』と・・・。
ということでそれを期待していけば、裏切られた時の感動は素晴らしいもの
になると・・・はい、予想通りの裏切りっぷりです(笑)。
しかし、米沢以外で味噌を食べるときはどうすればいいのでしょう?
(今度、諸先輩方にきいてみよっと・・・)

結構な甘さを感じるスープです。醤油ラーメンの時も同じような甘さを
感じましたがコレはなんなんでしょう?

やはり、麺も違えばスープも自ずと米沢ラーメンとは方向性が違ってくるのか。
大盛りも行きたいけど、150円増しはボクには手が出ません(笑)。

ちなみにナルト好きだなぁ~!


麺や貴伝

住所 米沢市大町5丁目1-33
電話番号 0238-22-7798
営業時間 11:30~14:30/17:30~19:30
定休日 水曜日


久々に真面目に住所等を書きました。
なぜならばカウンターの上に名刺なるものがあったので拝借してきたので。


あ、最後にホントはエコ箸を使った方がいいのだろうと思っているのですが
ボクは箸の使い方が下手くそなので割り箸でいかせて頂いております。
すでに身に付いたものはそう簡単に直せるものではありませんから・・・。
(直す気力、根性、情熱、信念もないですけども。)
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/757-972c51e6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top