あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


森伊蔵

河岸やにとうとう、あのプレミア焼酎である『森伊蔵』が入荷!

しかも1杯、680円という低価格。
もちろん、プレミア価格ではなく定価での仕入を行っているからこそ
この価格が実現するのです!

焼酎の事は、あまり知りませんが、一応プレミアがついているお酒と
いうことで一度は口にしておけば今後の話題(ネタ)としての良いと思い、
平日であったが河岸やさんへ行ってきました。

ちなみに平日いったのが、日曜に仕入れてきて、月曜には半分くらい
”たくさん”お飲みになった方がいた!という情報を得たので・・・。

森伊蔵

森伊蔵

オススメするのは
焼酎アドバイザーの『たくちゃん』。
(ボクは目上の方ですので”たくさん”と呼んでおります)


”たくさん”は宮城にお住まいなのですが、以前、米沢にいたという事もあり
よく河岸やさんにおります。ボクはお会いするのは久しぶりなのです!

”たくさん”は平日によくいますが、ボクは休み前が基本ですので、
なかなか会えないのです。

しかし、”たくさん””たくさん”飲んで頂いた情報を得て
ボクも飲んでみたい!という衝動に駆られ、久々の平日出勤が叶い
お会いできたのです。情報を頂いた方に感謝です(笑)。


森伊蔵を安く飲めるこの機会に是非・・・残っているのだろうか?
スポンサーサイト

Comment

2011.12.01 Thu 06:50  

森伊蔵さん飲んでみたいですね~
なかなか置いている店もないし、そんな低価格で提供しているところもありませんよ!
たくさん飲みたくなる気持ち分かります(笑)

話変わって、お歳暮ですが出羽桜の「稲露」というお酒にしてみました。
出羽燦々を金山町で栽培した酒米を原料にして仕込んだお酒のようです。
JA全農山形が企画とありますので一般流通していない商品なのでしょうかね。
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2011.12.02 Fri 00:36  

ゴジラさんへ

なるほど、やはり低価格なのですね。
焼酎のことはわかりませんが、一応プレミア価格な物は
把握してましたので(笑)。
ちなみに十四代は1合780円くらいだったかな?
あまり飲まないのと値段を見ないで注文してますので、
曖昧ですが、それ以上の価格ではないのは確かです。

出羽桜の『稲露』・・・はじめて聞きましたので検索したところ
http://www.dewazakura.co.jp/news/2005/news2005-77.htm
にいろいろと載ってますね。
取扱店をみますと、JA関連が多いですね。
金山町というのはゴジラさんのご近所でしょうか?
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.12.02 Fri 19:17  

あきにゃんさんの行き付けのお店は、料理も美味しそうですが
お酒も一級品を揃えているんですね~
酒好きにはたまらないお店ですね。

金山町はですね、最上からだと1時間くらいかかります。
金山に同僚もおり、毎日通っていますので、近いと言えば近いのですが。。。

自分はお酒の味は分かりませんので、ぜひ試飲してコメントしてくださいませ。
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2011.12.02 Fri 20:45  

ゴジラさんへ

ボクの舌は当てになりませんよ(笑)。
いろいろみると近くで売っているお店は見当たりません!

河岸やさんはお酒はいっぱいあります。
森伊蔵は微妙でしたが・・・(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/752-8b094eba

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

