あきかん

 飲めるときに飲む!

CAFE LABORATORY

カテゴリーが思い浮かびません。あきにゃんのブログにまさか登場するとは・・・。


場所は中央のキムラの向かい側(十字路の角)の2F。
labolabo

扉を開け

階段を上り

labolabo

なかなかオシャレなお店です。

コーヒーの種類もいっぱいありますし、おいしいエスプレッソも・・・。

カフェ ラボラトリーさんは直訳するとカフェの研究所という名の通り
(カフェって直訳するとなんだろう?ボク英語が苦手なので)
・・・・・・・・・そんな感じだそうです(笑)。


なぜ?ボクがこんな感じのお店にいるか不思議に思う人が多いかと
思いますが、ボクもたまにこんなお店にコーヒー飲みにくるのです(ウソ)。


真実は、昔話になるのですが
とある下さんが都会から夢の実現?の為に米沢でとあるお店のマスターになる前に
米沢の別なお店での修行期間中、大変お世話になっている方がいるお店と言う事で
行ってきたのです。
時には怒られ、時には罵られ・・・かは知りませんが故郷を離れ・・・etc。
といろいろとあったようですが、詳しくは知りません(笑)。


と言う事で、下さんが大変お世話になったという
カフェラボラトリーの看板娘こと『愛ちゃん』さんだそうです。

labo
モザイクは不要ということで交渉済ですし、撮ったのは下さんということで
何かあってもボクに影響はないでしょう。


注文したのは
とある下さんはコーヒー(なんか難しい注文をしてたようですが・・・)
ボクは同じくコーヒーでは華がないと思い、『LABOラテ』を注文。
(濃厚エスプレッソにクリーミーなミルク)

LABOラテ
なぜかハートマークがあります(笑)。


うん、おいしい。
でもこういうコーヒーの飲み方知らないのでどう飲むとよかったのですかね(笑)。
そのまま飲んだら最後にミルクがたっぷり残っちゃったけど・・・。



ボクはこういうお店が似合う男になれるでしょうか?
アルコールもあるようなので夜にでもきてみようかな(笑)。

ボクの狙いはシャンディガフ(ビール+ジンジャエール)。
ビールが苦手なボクでもおいしく飲めますので、さらには自家製ジンジャエール
と言うのにも心を惹かれてますので・・・。


カフェ ラボラトリー

住所 米沢市中央3-10-23
電話 0238-21-7557

11:00~24:00

Comment

2011.11.26 Sat 20:05  

ん?
昔のカンタンド?
  • #-
  • アベです
  • URL
  • Edit

2011.11.26 Sat 21:01  

アベさんへ

カンタンド?ボクにはなんのことかさっぱりわかりません。

簡単に説明致しますと・・・
       
       第一ホテル
   ○   まぐろ屋
───十───
キムラ    昔の本屋


○のところの2Fです。
携帯とかだと分かりにくいですかね?
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.11.27 Sun 09:45  

ハイ、ハイ

フジヤね。

そういえば、小太郎からみんなで移動してる時、改装してるのを見たような気もするな・・・
  • #-
  • アベです
  • URL
  • Edit

2011.11.28 Mon 21:24  

アベさんへ

フジタですね。そうです。

・・・そんな記憶は全くないですが。さすがは改装ともなると
敏感ですね(笑)。アベさんは喫茶店とかいかなそうですもんね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.11.29 Tue 20:45  

こらこら、そんな事はないぞ、あきにゃん君。
今は店自体ないから言っちゃうけど、フヂヤの2軒東隣(韓国焼肉ソウルの東隣)にフレールって喫茶店があって、若かりし頃のアベはそこでバイトしておりましたよ。
しかもコーヒー豆はサンヨーコーヒーとな。
新聞、とある酒屋さんで見た記憶があるはず。
  • #-
  • アベです
  • URL
  • Edit

2011.11.29 Tue 23:48  

アベさんへ

とある酒屋さんはボクは行った事がありますか?
コーヒーのことは詳しくない(興味ない)ので酒屋さんにあっても
メーカーまではみてないと思いますが・・・。でもボクの解る酒屋さんを
前提に優しいアベさんはお話をしているはずですのであそこしか
思いつきませんが・・・って、アベさんが喫茶店でバイトしてたんんですか!?
・・・想像がつきません。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/748-3d84c2b6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top