fc2ブログ

あきかん

 飲めるときに飲む!

かつ美

米沢は中田町、アイメモリーの隣に新しいお店がオープンしました。


お食事処『かつ美』

気になるお店。名前と魚系がメインのお店造りなんですよ。

かつ美
お鍋とか煮付けとか・・・マグロの目玉煮にはちょっと心が揺れましたが

ここは定食で!
かつ美
800円均一で刺身、焼魚、煮魚、天ぷら、フライとありましたが
最初なので、何が最初か解りませんが、煮魚定食を注文!

煮魚定食

鯛

ごはん、しじみ汁、小鉢2品、漬物、メインです。

鯛のかぶとは半身。注文があってから煮付けた感がありあっさりとしてました。
ご飯と合わせるならもう少し濃い方が好きですね。お酒ならばコレでバッチリだけど(笑)。

小鉢についてはマヨ和えはいいとして、鳥唐はイマイチ。
一口食べて冷たいと作り置きでしたし、付け合わせも大根のツマにキウイにアスパラと
意外な取り合わせ。

その中で一番残念だったのが、ご飯の出来具合でした。
完璧、冷凍焼けしており、おいしくない。ご飯の出来は今までお店のご飯を食べた中で最低評価。

でも、そこはオープンしたてということもあるので200円の割引券も頂いた
事ですので、しばらくしたらまた行ってみます。評価が変わればイイですよね。

かつ美


お食事処『かつ美』

米沢市中田町694-2

11:30~15:00(ランチタイム)
確か、ランチタイムは若干安め設定だったような話でした。
17:00~22:00
スポンサーサイト



Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/738-bf982391

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top