あきかん

 飲めるときに飲む!

河岸やさんを予約!

友達と飲むということで河岸やさんを予約しました!


ちなみに予約はボクの本名です。
なので下さん以外の人は予約はボクだとは思っていませんでした。

しかし、テーブルに行くなり、ボクの座る位置は決定しておりました。
河岸や

「からだの大きい人はこちらです。」

なんて解りやすいんだろう(笑)。この言葉でキム兄ィも気づきそうですが
ボクが予約するなんてないだろうという先入観もあったのでしょう。


ビール
まずは、グラスビールで飲む量を調整。

数名で来たのでお料理もいっぱい頼んだので一度の載せます。
お通し〆さば

「お通し」と「〆さば」

もつ煮からすみ

「もつ煮」と「カラスミ」

おでんぶりとマグロ山かけ

「おでん」と「ぶりとマグロ山かけ」

なめろう寿司

「なまろう」と「お寿司」

アサリ酒蒸しおじや

「沖アサリ酒蒸し」と「沖アサリの汁で作って貰った雑炊(笑)」


基本、刺身とお酒が主のボクとしては珍しい組み合わせです。
でもたまにはこういうのも新鮮味があったいいものですよ。

ココのもつ煮は美味い。あとアサリの雑炊が美味かった。
ちなみに雑炊はアサリの汁があまりにもうまかったので、雑炊にして
と頼んで実現した一品(笑)。頼めばいろいろとしてくれるはずです!

芳華翠月
磐城壽香ばし屋

裏・雅山流 芳華 雄町100% 無濾過本醸造

裏・雅山流 翠月 出羽燦々100% 純米大吟醸

磐城壽

香ばし屋(芋胡麻焼酎)

この日、飲んだ中では芳華が一番すきでした。雄町に無濾過は最強タッグです(笑)。

あと、香ばし屋の芋胡麻焼酎は・・・胡麻はどこにいるのでしょう?
ボク的には芋焼酎にしか感じられませんでしたが・・・。
こんな変わり種も揃えている河岸やさんです。是非、芋胡麻焼酎の『香ばし屋』を是非に!!


いたずら
帰り際、こんな悪戯をしてきました。メニュー隠し!営業妨害でしょうか?


ちなみに
おやつ
今夜もとおるさんからおやつを頂きました。魅惑のですよ!
とおるさんありがとうございます。そのうちお酒を持っていきます(たぶん)!!


河岸や




河岸や
煽さん

煽情力さんのご希望通り『ガ・・・ガラス・テーブル...orz』です。
スポンサーサイト

Comment

2011.11.11 Fri 20:42  

ガ・・・ガラス・テーブル...orz

「いや~良く有る事ですよ」
となる様に、君も一枚割ってみる気は無い?

相模灘取り扱い始めたんですね、良きかな良きかな。

2011.11.11 Fri 21:46  

煽情力さんへ

あれ?まだ気にしてたのですか(笑)。
煽情力さんのご来店お待ちしているのになぜ来ないのですか!

ちゃんと、教祖のところから煽さんの顔を立てて
相模灘を仕入れて(河岸やのマスターが)きたのに・・・。

ちなみに、テーブル席はあまり座りませんが、この写真の
ポジションは「煽情力事件」が勃発したところですね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/736-376fe743

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top