あきかん

 飲めるときに飲む!

晩酌その・・・

山形のとあるお店でお酒を仕入れて・・・晩酌用です。

冷蔵庫は便利ですね。更に冷蔵庫が自分の部屋にあるのは最高です。
好きな時に好きなだけ、冷えたお酒をすぐに手元に置けるこの喜びは
素晴らしいです(笑)。

日本酒

今回仕入れたのはこの2本。

あきにゃんが日本酒に魅了されるキッカケを与えてくれたお酒。
(厳密にいうと『豊盃の純米しぼりたて』ですが・・・。)
あきにゃんをのんべえにした原因とも言えるでしょう(笑)。

豊盃 純米吟醸 豊盃米 精米歩合55%
青森は弘前市が誇る三浦酒造さんのお酒であります。


もう1本は

早春 純米原酒 袋搾り 中取り 精米歩合65%
三重県は菰野町が誇る早川酒造醸さんのお酒です。

このスペックで2100円という値段。なんともお得感があります。


晩酌セット
これがこの日の晩酌用セットです。
かんぴょう巻き(不要でした)、イカ刺、イナダ刺、
肉団子とネギとワカメのスープ(あきにゃん手作り)です。

これで十分お腹いっぱい・・・逆に量があり過ぎですね(笑)。


早春

部屋が汚いですね。服も脱ぎっぱなしで・・・。

早春。うまいです。熱燗で飲んでみたいと思いましたね。今度チャレンジしてみましょう。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/735-413e658f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top