あきかん

 飲めるときに飲む!

貴伝

Kuroさんに「新しい店ができたから行ってきて」と話ををふって
有言実行して頂いてから時は経ちましたのでお邪魔しました。

とある土曜日の昼頃・・・自転車が大量に停まっており、店内には
待っている人もいました!ので、一旦家に帰って部屋を掃除してから
お邪魔しました(笑)。

貴伝

看板メニューは『肉中華麺』。
しかしチャーシューにはそこまで興味はないので『中華麺』600円を注文。
(Kuroさんがたべたゆず風味も気になるが、最初はスタンダードで)

貴伝
箸は白(割り箸)、黒(エコ箸)があります。
同じく胡椒も白(ホワイトペッパー)、黒(ブラックペッパー)がありました。

ボクが使用したのは、箸は白、胡椒は使いませんでした。
なぜ、割り箸かというと、ボクの箸の持ち方は下手くそ過ぎて
エコな箸ではラーメンを食べるのが難しいからであります(笑)。


貴伝

貴伝貴伝
貴伝貴伝
貴伝貴伝

麺は中太縮れ麺。茹で加減もいいですし、ぷりぷりとしてうまい!
スープは脂浮きはありますがあっさりとしてます。また甘みを感じさせるものでした。
ゆす風味は尚あっさり感があるのかな?

貴伝


麺や 貴伝

住所 米沢市大町5丁目1-33
営業時間 11:30~14:30/ 17:30~19:30
定休日 水曜日
スポンサーサイト

Comment

2011.11.09 Wed 22:09  

おいしそうですね!
米沢には
おいしいラーメン屋さんが
いっぱいあるけど
なかなか機会がなくて…

大町って
よくわからないので
行けるチャンスが出来たら調べて行ってみます
(^^)v
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2011.11.11 Fri 00:18  

副店長さんへ

副店長さんのところの方がおいしいものはいっぱいあるはず!
ってドコだかわかりませんが(笑)。

このお店はボクの家から河岸やさんにいく
道中の中間あたりにあるかな?
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/733-8d99a0f3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top