あきかん

 飲めるときに飲む!

必然のままに

キム兄ィに見つからなくても、もちろん河岸やさんには行きますよ!

米沢の中央に来たら河岸やさんです。
決してキム兄ィに見つかったからとか後が怖いからなんて決してそんなことは
一切思っておりません。ボクの河岸やに対する情熱と思って頂ければ幸いです。
あえて言いますが、キム兄ィから後日、虐められるなんてそんなとこはないですので安心してください。


と、もちろん河岸やさんへ!
最初に目に付いたのがコレです。
水槽
赤貝とサザエが入ってました。あ、もちろん水槽ですよ。
河岸やさんでは新鮮なものを食べさせるべく、導入したのでしょう。
そのうち、魚が泳いでいることでしょう(笑)。
(良く見ると奥に怪しい影が見えますね。ボクの顔じゃないですよ!)

さぁ、気を取り直して最初に頼んだのが
とり貝、金目
とり貝と金目ダイです。
この日のオススメと教えてくれるのでメニューをみなくても解ります。
また、赤貝野郎とか一部で虐められているのを知ってか、赤貝は?と聞かれることなく
寂しく、水槽の赤貝を眺めてました(笑)。

またお酒は
相模灘
マスターのかっくんへボクの知っているお店で、あの煽さんが贔屓にしているお店を
紹介して、このお酒を入手してきました。

相模灘 純米吟醸 雄町 精米歩合50%
神奈川県は相模原市が誇る久保田酒造㈱のお酒であります。

酒米は雄町、六根浄のマスターがオススメするお酒に間違いはありません。
ましては、酒にうるさい、煽さんも納得の逸品ですので・・・。

六歌仙
六歌仙 山形のお酒です。
ここの白いお酒は意外と好きなんですよね。そろそろ時期ですので楽しみです(笑)。


これからの時期はどんどん新酒が出来てくるの楽しみは尽きませんね(笑)。

Comment

2011.10.28 Fri 22:50  

相模灘…
気になったんですが
呑まなかったんです(泣)


あきにゃん情報で
ますます後悔…

  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2011.10.28 Fri 23:01  

そうそう…
確か
河岸やさん
半年ぶりだと思います。
なので
次回も、そんなもんかと…

それまでは
あきにゃん情報で
行った気になり
楽しませてもらいます
m(_ _)m
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2011.10.28 Fri 23:21  

副店長さんは
副店長?

奥さん?
旦那さん?

2011.10.28 Fri 23:35  hanaさんへ

副店長は…

謎の(笑)
副店長です
m(_ _)m
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2011.10.29 Sat 07:48  

副店長さんへ

半年ぶりだったんですか!
あきにゃんの情報ではまだあった事がないということですので
気になりますよ(情報源=下さん)。
ボクの情報は・・・微妙な気もしますが・・・がんばりましょう!

ちなみに相模灘おいしいですよ。
副店長さんの住まいは山形市の方と情報で得ておりますので
このお酒も山形市に売っておりますので是非試して頂きたいです。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.10.29 Sat 07:54  

hanaさんへ

副店長さんは謎が多き人です。
ボクもその真相には至っておりません。
果たして真実はどうなのでしょう(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.10.29 Sat 10:27  

河岸やさんは
いつも満席で…
たぶん
断られた数の方が多いです。

hanaさんも
その点
覚悟して行って下さい(笑)

あっ!
あきにゃんから
予約してもらうとか
(^^)v
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2011.10.29 Sat 11:54  

副店長さんへ

ボクは予約が苦手なので前もってなんてしたことないですよ。
ただ、”いま席空いてますか?”と行く前に最近は電話したり
しなかったりしてます(笑)。
ちなみにオープンと同時に入ると余裕で座れますよ!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.10.29 Sat 23:04  

仕事から帰って爆睡してました笑

副店長さん
謎に包まれてますね。
いつか、お会いしたい。

そして
いつか河岸やとやらに行ってみたい。

2011.10.30 Sun 00:59  

hanaさんへ

是非、河岸やにいらしてください。

但し、副店長さんの情報は引き出せませんよ。
そんなことを話したら後日大変な事が起きるかもしれません(笑)。

でも情報を得たときはボクにこっそり教えて下さい。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.10.30 Sun 08:55  いじめないし

きむ兄さん 可哀想 あきにゃんが 背中越しに 手をふって去ったのに お兄さん おめでとうございました あきにゃんも お幸せに?

2011.10.30 Sun 15:15  

ぬぶさんへ
ぬぶさん=キム兄さんは同一人物じゃ(笑)。
あのときは申し訳ございませんでしたm(_ _)m
いつも優しいキム兄さんに大変失礼な事を致しました。

ボクの幸せは・・・今のところは週末の楽しいひとときを送れる
河岸やさんであります(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/725-23994f5a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top