あきかん

 飲めるときに飲む!



酒造りの情熱あきらめない

今日の山形新聞にうれしい記事が載ってました。

震災の影響により酒蔵が全壊した福島県は浪江町の『鈴木酒造店』
磐城壽という銘柄の酒を造っているところです。

以前に河岸やさんでも飲んだことがあります。
磐城壽磐城壽

左が『磐城壽 特別純米 稲穂の雫 電子米あきたこまち』(製造年月22.11)
右が『磐城壽 地縁復興純米酒 鈴木酒造店』(製造年月23.7)


山形、福島両県の工業試験場の仲介により山形県は長井市の『東洋酒造』の
設備を生かした再起を決意し、11月上旬にも新たな酒造りをスタート!


山形新聞

山形新聞


お酒が出来上がるのが楽しみであります。


酒造りの情熱はまさに感動ものです。福島の浪江町と山形の長井市では
環境も違うので酒造りに様々な影響もあると思いますが、是非納得の行く
酒造りをして頂きたいものです。

あきにゃんの生きる意味が1つ増えました(笑)。

Comment

2011.10.26 Wed 23:12  

今夜は
河岸やさん!
じゃなかったんですか?(笑)
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2011.10.26 Wed 23:48  

副店長さんへ

毎日、河岸や・・・理想ですね。
その理想を実現するためには・・・ボクの給料じゃ無理があります。
今の10倍くらいもらえれば毎日行けますので、哀れなボクにお慈悲を(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.10.27 Thu 00:39  

河岸や ?
前に行きましたよー☆

毎日通ってもいい
お店でしたよーo(^▽^)o

近くていいね(=´∀`)人(´∀`=)

2011.10.27 Thu 09:58  

了解しました(^^)v


『哀れな(笑)
あきにゃんに
愛の手を…』

ですね!
(*^-')b


なんて
失礼な発言ですねぇ
すみませんm(_ _)m
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2011.10.28 Fri 21:26  

hanaさんへ

同じく毎日通ってもいいですが、一回の飲みで結構な額になる
ボク(7合くらい飲みますw)にとっては破産に陥りますので・・・。
hanaさん、ボクの分まで毎日通って下さい(笑)!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.10.28 Fri 21:32  

副店長さんへ

哀れなあきにゃん(笑)!
愛の手をありがとうございます。かっくんから副店長さんからと
頂きました。
しかし副店長さんの情報は教えてもらえず・・・(つω・。)
探偵さぁ~ん、副店長さんの情報探して!!!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.10.28 Fri 21:57  

って事は…

今日
河岸やさん
行ったんですか?


謎の副店長(笑)

そのうち
河岸やで
お会いしましょう
(^_-)-☆
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2011.10.28 Fri 22:19  

副店長さんへ

河岸やさんにはいってません。
あ、今日は仕事の帰り道に寄りましたが・・・。

昨日のうちにお酒を頂き、今日、渡し忘れがあると言うことで
お漬物を頂きました。ありがとうございます。

謎の副店長さん、是非河岸やにお越しの際は下さんに
声をかけて頂ければ即お伺いいたします。
(それとも下さんに来たら呼んでといってた方がいいですよね)
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.10.28 Fri 22:40  

つまらない物ですが
河岸や崇拝者の
お仲間として
(勝手に思ってます)
気持ちです!


下さんは
こちらの味方だと
思うので(笑)
その思惑は
無理だと…(笑)


まぁ♪
いつかお会いする機会もあるでしょう
そんな楽しみも
おもしろいでしょ
(^^)v
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2011.10.29 Sat 07:43  

副店長さんへ

下さんは敵!?まさかそんなことは・・・
彼ならば二重スパイ?なのもコナシテこれることでしょう(笑)。

是非、そんな機会を下さんにもうけて頂きましょう(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/723-3f80eacf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

