あきかん

 飲めるときに飲む!

晩ごはん

ボクは新しいスキルを覚えました。

晩ごはんにお酒を飲む!

ねっ。新しいスキルでしょう・・・えっ?違いますか。



お外では当たり前ですが、家の中ではあまりしたことがありません。
ご飯を食べ終わってから、新たな肴を探して飲む `・ω・)b

基本、このスタイルを通してきましたが、あきにゃんダイエットプロジェクトの
一環としては、ご飯の代わりにお酒を飲む!ということにチャレンジした結果、
実現した訳です。


ビール
ビール!陶器で飲むと味わいが・・・変わりませんね。
ビールはエビスビールが一番好きです。その次、キリン。その次・・・まぁ~
ビールの味はイマイチ解らないのですよ。ボクは大人ぶって飲んでるだけです。

餃子
貰い物の餃子です。貰い物ということで手作り餃子!
以前にとあるお店で餃子を作ってたということでおいしい餃子です。


餃子はご飯と行きたい派でしたので、このスキルは失敗でしたね。
あと、ご飯を食べない分、オカズの量が多くなります。果たしてどっちが
ダイエットには効果があるのでしょう(笑)。


たまごたまご
あと、あきにゃん特製味付け卵(一夜漬けVer.)。
ちなみに2日目辺りがボクの味付け具合からすると一番丁度いいかな。
中の黄身も若干かたまり、味もしみ込み、(゜▽゜)うまっ!です。


これじゃ、ボクのダイエット生活は御座いません!
目指せメタボ改善!

日本酒ダイエットとかそんな都合のいいものはないのかなぁ??
スポンサーサイト

Comment

2011.10.26 Wed 22:27  

ダイエット…

どこの国の言葉ですか?(笑)
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2011.10.26 Wed 22:42  

副店長さんへ

ダイエット・・・すいません。もう死語でしたね(笑)。
最近、横文字が普及しすぎて何を言っているのか解りません。
ウィキペディアでは『肥満の防止・解消のために取り組む食事制限を言う。』
とあります。
なるほど、炭水化物を減らした食事制限を行っておりますので
これに該当するはずです(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.10.26 Wed 23:10  

いえいえ(笑)

ダイエット!
私には
耳の痛い言葉なので…(>_<)


何十年かけて
せっかく
貯めたお肉
簡単には減らせません(笑)

開き直りの言い訳でした(≧ε≦)
  • #-
  • 副店長
  • URL
  • Edit

2011.10.26 Wed 23:45  

副店長さんへ

ダイエット。もう気にしません。
ボクはすでに手遅れですし、ダイエットすると即リバウンドという
相乗効果が発生するのでしない方がある意味、健康的にいいと
自負しております(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/722-433007c3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top