あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


チャーシューメン

チャーシューよりメンマ派ことあきにゃんです。

というキャッチフレーズなんてものはないですけど、基本ラーメンに
チャーシューがあろうがなかろうがあまり気にしないものですが、
今回、一人食べ歩きでは初であろうチャーシューメンを頼んでしまいました。

場所は、『山大前やまとや』さんです。

新メニュー
新メニュー チャーシューメン 800円。
果たして、この新メニューは如何なるものか気になりオーダー。

中華そば+200円の世界がコレだ!
チャーシュー

全く心が弾みません。
メンマラーメンなんていうのはないのかな(笑)。

スープ麺
メンマチャーシュー

チャーシューは6枚入り。多いのか少ないのかチャーシュー知識は
乏しいので解りませんが・・・スープも具も以前とは違う感じに
なった気がします。メンマの存在感が間違いなく減ですね(泣)。
またスープのインパクトも弱くなった気もします。夜に行ったせいかな?


山大前やまとや

住所 山形大学工学部の向かい側あたり
スポンサーサイト

Comment

2011.10.17 Mon 22:31  

少ないでしょう。
普通の中華そばだってデカイチャーシューが3~4枚入っているでしょ。
メンマは同様に感じました。以前の厚みを感じません。
前は分厚い板状のメンマを手で裂いていました。
今はどうしているのでしょう。
スープは作り手が変わったのだと思います。
先程記事をアップしましたが、息子さんのスープだと思います。
  • #-
  • 某黄色いブロガー
  • URL
  • Edit

2011.10.18 Tue 01:06  

某黄色いブロガーKuroさんへ

デカイチャーシューは・・・はないですね。
メンマも通常よく見かけるものでしたし。
スープも具は間違いなく変わりました。ボクもそう思います。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/717-ef73a580

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

