あきかん

 飲めるときに飲む!

10.10 いも煮会

平成23年10月10日(月)体育の日 河川敷にて早朝より河岸やの芋煮会がありました!


キム兄ィが作ったいも煮やこの日限りのイモニ~ズのライブが生でみれて
しかもいも煮会でいろんなお酒が飲めるなんてなかなかないと思いますよ。


日は10月10日早朝。

すでに会場は設営されておりました。

日本酒
お酒もすでに用意済み!
なかなかのラインナップでしょう。
田酒、飛露喜、久保田、一白水成、鍋島、開運、南部美人とその他日本酒が
揃っておりました。ゆず酒も赤兎馬や立山などなど。

早朝からということでボクは2:30頃きましたが、予想通り一番乗り!
家で作ってきた鶴齢の温純米の熱燗を飲みながらお酒をのんびりと眺めて・・・。
それから30分のうちにチラホラと兄貴たちがやってきました。

そして、キム兄ィは真っ暗な中、みんなに喜んで貰うんだと言うことで
いも煮の仕込み開始です。
キム兄ィ
下茹でしてきた里芋を鍋に移して頑張ってました。
ボクももちろん懐中電灯でサポートしましたとも・・・。

日ものぼり初め、第一陣のお客様が来たのは9:00近く?

その間は熱燗を飲みながら過ごしてました。やっぱり真っ暗な内からは早いですね(笑)。


南部美人開運
麹のみで作った日本酒や雄町のお酒を持ってきて頂いたナベさんがいたので
思わず写真をゲットしました。オール麹なんて珍しいお酒に出会えました。
・・・ちょっといも煮会にはふさわしくないのも写ってますが気にしないように。

さらには、普通のいも煮会には無いものも用意されてました!
サーバー
ビールサーバーです。
お外で気温も上がった昼下がりには最高の生が飲めました。
人数も多かったせいか計80Lのビールが消えたとか・・・。


でも、これだけの人数が集まるなんて想像してませんでした。
河岸やの人気が解りますよね(笑)。

Comment

2011.10.15 Sat 21:10  

ナニコレメッチャタノシソウヤンカ!
サンカヒトカソノヘンハドウナン?
ホドヨクミナガヨッパラッタコロニトケコメバスルーデキソウネwww

ま、芋煮とかにゃ些かの興味も湧かない非県民ですけどね。
仕方なく参加した時の常套句 「あ・・俺、汁だけで良いから」(笑)。

2011.10.16 Sun 12:42  

煽情力さんへ

なぜカタコトなんでしょう。
まぁ1口1000円からでしたので煽さんならば何口頂けるか
わかりませんが、最低1000円から飲み放題でしたよ。
芋煮とか酒とかすべてセルフ!
他の食べ物については各自持参ということで・・・。
とってもお安いです。間違いなく赤字でしょうね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.10.16 Sun 14:30  お疲れ様

覚えてないけれど楽しかった酔えた。しかしいっぱい人がいたなぁ

2011.10.16 Sun 17:04  

のべさんへ

いっぱい人が居ましたね。
想像以上の賑わい振りで、凄かったです。
河岸や+イモニ~ズの人気ですね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.10.16 Sun 19:51  

のべさんも、朝早くからお疲れ様でした?(俺の知ってるヌブさんのはず)
今回の会の一番の功労者です。
アベは、最後まで、はまれなかたのが残念。
来年の第3会の仕切りは
”あきにゃん君にお任せしたい!!!”
の打ち合わせを、本人を抜きで決めちゃいましょう。
  • #-
  • アベです
  • URL
  • Edit

2011.10.16 Sun 23:13  

アベさんへ

のべさんとぬぶさんは同一人物?
やはりそうでしたか(笑)。

第3次芋煮会開戦の指揮をボクに!?
作戦司令はなんとも無謀な戦略を立てるものですね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/714-c7bc6aaf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top