あきかん

 飲めるときに飲む!

いつものところ

本日もMy・Lifeなところへ!!

河岸やさんへいって参りました!!
いついっても混みます。大人気店へと成長を遂げて
うれしいような、かなしいような(笑)。

店内と人その1

店内と人その2

店内と人その3

店内ととるついでに、河岸やの顔であるお三方の写真もバッチリ!
(モザイク処理する技術が無いためそのままでw)
前回、ここのマスター(普段は名前で呼びますがw)さんと飲み、
2升は空けたとのことで
今度、一緒に飲むときには、みんなで8升を!!
空けよう!!きっと底なしの3人・・・。脅威です。
ボク一人だけダウンしそう・・・。

店内

本日の日本酒は持ち込みを開け!
さらにこの純愛仕込(義)という
寫楽(しゃらく=三つ目がとおるを思い出す=古いかな?)
福島の会津若松のお酒で、裏には
人を愛し、米を愛し、○を愛しなどなどそんな言葉が表記されていました。
ボクにも愛を!!!
純愛

で熱燗で越州を!新潟の長岡のお酒です。
朝日

今回は新しいお酒を3本も開封してきました。
開けてもらえないお酒は可哀想なのです!

おつまみ
アン肝
煮込み
きくわた
コハダ
アン肝、煮込み、きくわた、コハダの骨せんべい

うまーい!!
以上(笑)
スポンサーサイト

Comment

2009.11.15 Sun 20:58  

アン肝○ 煮込み△ きくわた◎(鍋限定) コハダの骨せんべい???
十四代は、山形市の「茂天門」ってお店で試飲。
「別ので・・・」
即答でした(笑)。

2009.11.17 Tue 20:20  

煽情力さんへ
きくわたはまだ出始めということでトロリ感が薄かったです。
ここは捌いたあとの骨を揚げて売り物にしております。
香ばしくてうまいっすよ。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/71-78a7733d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top