あきかん

 飲めるときに飲む!

米鶴酒造稲刈り

朝、9:11の電車で高畠へ(朝からビールで乾杯!)

社長のプリウスで米鶴酒造さんへ!

米鶴酒造

亀の尾
春に植えた亀の尾です。
ボクは会社の試験(落ちましたが)で参加できず・・・。

稲刈り稲刈り
藁で纏めるの難しい!!
一人、米鶴の人と同じ感じに見える人いますね(笑)。

仕込水
米鶴の仕込水。お酒を飲むときの和らぎ水として・・・。

あんだんて
初めての一本!
米鶴 純米「あんだんて」
銘々からして、音楽に関係あるかと思いきや全く関係ないとの事。
でも、この日でた中で一番のお気に入りのお酒です。

あと、蔵の人に雄町が好きっといったら特別に
うきたむ
うきたむ 雄町

これも初めてみましたね。今度は地元のお酒もいろいろ飲んでみないとダメですね。

あと、肴は東京の魚屋さんがもってきた、塩辛がうまかったです!!
塩漬けにしたワタを干してとか・・・言ってたけどどうやるんだろう??


次回は酒造り!2月にあるということですので是非行ってみたいです。
スポンサーサイト

Comment

2011.10.09 Sun 17:36  

えっ!米鶴の社長を運転手にするほどの大物だったの?
確かに体は大物だけど。
これからは「あきにゃん様」って呼ばなきゃ。
社長って真空管のオーディオアンプを買った人でしょ。
あれ、100万円くらいしたって話ですよね。

2011.10.09 Sun 17:42  

kuroさんへ

社長って真空管のオーディオアンプを買った人でしょ。
って言われてもボクが解る訳ないでしょうに(笑)。

ちなみにボクは小物です。
ボクの同行人が大物だったに違いありません!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/703-35536c5e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top