あきかん

 飲めるときに飲む!

新しい仲間!

冷蔵庫が加わり、あきにゃんの部屋は一層せまっ・・・じゃなく
機能的に生まれ変わりました。

寝酒をしてもすぐに冷やせる体制!さらにはいろんなお酒を一気に味わえる
感動を自宅で体感できます。

あとは部屋の電気さえ直れば完璧!


お酒用冷蔵庫を引き立てるべく新たな同士を迎えるべく山形へ。

箱

まずは、同士を迎える下準備として、東京インテリアで箱を買ってきました。

中身

これからの時期はあとはポットが必要ですね。

あと、ボールとか・・・。

その前に、熱燗を作れるセットですね(笑)。(ボールは熱燗用の熱湯を捨てる為に)


仲間

今までは、左の同士がボクの日本酒飲みを支えてくれました。

そして、新たに二人の同士を迎え、あきにゃんの健康を脅かす為に立ち上がって・・・
ダメですね。今、思うとますます飲みやすい環境になった訳ですね。

今回の同士二人は同じ蔵出身です。

真ん中の同士は左の同士と同じく六根浄さんで購入してきました。
そして、右の同士は向かい側にある七右エ門窯で購入です。
あきにゃんの部屋に平清水焼きが3つに!!

ちなみに七右エ門窯さんのおばあちゃんが良い感じの方で、そこで
お茶をご馳走になってきました(笑)。おばあちゃん特製の漬物や渋皮煮(栗)を
だしてきてくれておいしかったです。


あと六根浄さんからは、日本酒も購入してきました。

巌巌

群馬県は藤岡市が誇る高井株式会社のお酒です。

購入経緯はもちろん六根浄のマスターに勧められたのもありますが
最近、一人旅(無謀なドライブ)行ってきたのもあったので・・・。
もちろん藤岡市にも行きましたとも。しかし、下調べを全くしてないので
全然無知でした。(やはり旅は下調べが重要です。皆様気をつけましょう)

巌 純米酒 山田錦100% 精米歩合60% 協会901酵母

飲むのが楽しみの1本です。


あと奥さんがお店で手作りのお菓子も作ってます。
フィナンシュフィナンシュ

フィナンシェです。
はて?フィナンシェってなんでしょう。バターを使ったお菓子・・・。
調べても、イマイチピーンときませんが。ここのお菓子は、旦那様が
丹精込めて仕込んだ六根浄の酒粕を使用しております。
夫婦の愛があってこそ、コレが生まれた!うらやましい限りです。

六根浄さんはおいしいお酒、おいしいお酒、おいしいコーヒーが揃ってます。
(あきにゃんはドリップして飲む技術がないので買いませんでしたが)


巌の雄町もあったんですよね。でも4合瓶だったのでこっちを購入!
山田錦が美味かったら雄町を買いに行きましょう(笑)。


着々とあきにゃんの懐が寂しくなってきております(泣)。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/701-2ea1ee0c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top