あきかん

 飲めるときに飲む!

旅行の反省会

一人旅から帰ってきてすぐに友達からの誘いがあったので
旅行の反省会を兼ねて河岸やさんへ!

えびす
まずは旅の疲れを流す為に、ビールを注文!
(あれ、写真に何か写ってますね)

鯛

肴は鯛の3点盛り
昆布〆、皮付、酢〆です。
やはり、鯛は皮がうまい!でも酢〆も初体験でなかなかいいなぁ~。

たこさざえ
たことさざえもうまいよ!たこは吸盤がうまい!さざえの肝はうまい!

ビールがなくなれば、本番開始です!(ですが疲れ気味でしたので控え目で)
而今
而今 大吟醸
山田錦100% 精米歩合40%

とても上品なお酒です。ということでボクの好みではないですね。
いつも飲んでいる純米吟醸の而今の方が好きでした。

お、この写真には彼がくっきり写ってますね。
あきにゃんの新しい仲間、下さんに虐められてるところを無事に
助ける事ができたせんせぃの形見であるセイウチくん。

あきにゃんのデジカメケースに居座っちゃいました(笑)。
ちょっとカバンに入れて持ち歩くには余計・・・じゃなく邪魔ですね。
ですが、一人寂しいあきにゃんの支えになって頂きましょう(泣)。

天遊林
天遊林 特別純米酒瓶囲い 精米歩合55%
日本酒を知らない友達が、下さんにいろいろ手ほどきを受けてた中の1杯!
並べられた瓶の中ではこれが一番飲みたかったのでチョイス!
そういえば、友達が三重にいるので而今とか天遊林の珍しいのが手に入るのか
今度聞いてみよう!

風の森
風の森 純米 無濾過無加水 精米歩合65%
河岸やさんでお安く提供しているお酒ですが、内容は素晴らしい!
無加水ということは原酒。無濾過原酒でこの値段はいいの?って感じです。
風というお酒は怖いイメージがいまだに残りますが、この風もうまい!

水水
また、河岸やさんでは水はセルフサービスになりました!あきにゃんにはとても
嬉しいサービスです。混んでいるときなど水を注文するなどボクにはとてもハイレベルな
注文になるからです。ありがとうございます。あとキム兄ィから写真のネタにと空瓶になった
ラベルを剥がし、お水にペタリ!これが飲み放題だったらなんていいのでしょう(笑)。


河岸やでお酒を飲んで無事、あきにゃんは米沢に戻ってきました!!


河岸や
18:00~1:00まで
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/695-f129324f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top