あきかん

 飲めるときに飲む!

旅の記録その1

あきにゃん一人旅は今年で2回目です。

そう、あれは昨年の今頃、青森までドライブにいって帰るのが嫌になった
のが最初の一人旅!

今回は前回の経験を生かし北上はせずに南下することにしました。
更にはもしもの場合を想定して今回はきちんと着替え持参!


まず、南下するにあたり目指したのが、福島の塙町です。

塙駅駅
おしゃれな駅がありました。しかも駅と図書館が一緒になってるなんて珍しい!

ここでは1時間くらいぶらぶらしてヒマ潰ししてました。理由は後ほど・・・。

酒屋
駅周辺は酒屋さんがありました。門屋さんです。

そこで『神代からの酒』を購入!
端数の20円おまけしてもらい、さらにチータラもサービスして
くれて、なんて太っ腹なんでしょう!!

店には臥龍梅、天明、天の戸、越州、八海山、立山となかなかの
日本酒が揃ってました。また焼酎も明るい農村とか農家の嫁とか
あまり焼酎のことはわかりませんがそんな感じなものがありました。

神代からの酒神代からの酒
神代からの酒 山廃純米酒 珊瑚 精米歩合70%

珊瑚 1年熟成
琥珀 2年熟成
瑠璃 3年熟成

と、新酒はないようですので、古酒が苦手なボクとしては
自ずと珊瑚を選んだ訳です!

その後、塙町の道の駅で、野菜が安い!と思いながら、ダリヤが有名なんだとか
ふらふらして、意を決しとあるお店へ!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/690-971eadf0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top