あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


仕事の帰り道・・・

用事があって河岸やさんへ!
・・・と、久しぶりに高校時代の恩師であるせんせぃがいるではないですか!?

『飲むぞ!』というお誘いで、家に車を置いて、着替えて、河岸やさんへ!

まずは、ビールで乾杯。
えびす

刺身刺身
刺身盛り二品で勝負?
カツオとサンマ、イカとイカ(名前忘れ)。

もちろんこんな肴を食べると、もちろんコレが必要になります。
乾坤一
乾坤一 純米吟醸 山田錦 原酒 精米歩合50%

裏面を見る前に下さんにコレ、辛口?甘口?と聞かれ・・・戸惑うボク。
ボクはそこまで鋭敏な舌を持ち合わせておりませんよ。

まぁ、原酒ということで辛口かな?と思いますが、酒米の山田錦のパワーで
香りがあり、旨みも強く、ボクは好きですよ。


御代櫻
御代櫻 本生純米 直汲原酒 精米歩合70%

純米酒はうまいです。米の旨みがいいですし、ボクは無濾過が好きなのかな。

からあげ
からあげです。コレにマヨネーズをトッピングしてもらって頂きました。
お酒にはちょっと濃すぎますけども、うまいです!

なので
三岳
焼酎を頂きました。

三岳 芋焼酎
芋の香りが良く、飲みやすい焼酎でした。

お寿司
姫ねぎとコハダの握り。


河岸や



河岸や

住所 米沢市中央1-4-15
電話 0238-40-0252
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/688-fa75878f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

