あきかん

 飲めるときに飲む!

家で寂しく・・・の続き(笑)

昨日更新時に酔いが回って眠くて仕方がなかったので続きを・・・。

適当ですみません。


と、復習を兼ねて漬けマグロはうまいです。からしとの相性がいいですよね。
お酒は、豊盃ときまして、鶴齢を・・・。

鶴齢

新潟のお酒は淡麗辛口なイメージがありますが、旨みがすごい!

鶴齢 山田錦100% 精米歩合50%のお酒で、精米歩合50%は初めてです。
他にも65%とか55%とか同じ酒米を使い精米歩合が違うのが数本でている
様ですので飲み比べなんてしてみたいですがね(笑)。
機会があればお願いしてみよっと!!

サンマ

そして、鶴齢のお酒の記事を探してたらこのお酒は特約店のみに蔵出しされる
限定醸造の純米無濾過シリーズということで、あまり見かけないはずですね。
さらに嬉しかったことがあります。同記事をみて、このお酒に合うのはサンマと
丁度このお酒を飲んでいたときに食べていたのが、そう、サンマなのです!

ボクって見る目、少しあるんですね(笑)。

悦凱陣
悦凱陣 純米吟醸 山田錦100% 精米歩合60%

この日は山田錦のお酒をたくさん飲んでますね。


お酒
最後に影虎で〆たはずです・・・。

何せ、コレを飲んでから河岸やさんでの出来事がイマイチ思い出せません。
飲みすぎです!まぁ~どこからも被害届がきてなかった気がするので問題は
なかったのでしょう。もしあっても既に時効は成立しておりますので、私は
知りません!


今宵も河岸やに感謝です。

いも煮

いも煮のシーズンもやってきましたしこれからも楽しみがいっぱいです。

Comment

2011.09.20 Tue 20:31  いいね!

初めまして。
たまにブログ覗かせて頂いてます。

焼きモノやら刺身やら
盛り付けもキレイで
どの食材も心がこもってますね!

興味のわく居酒屋 発見!
  • #-
  • もにゃ。
  • URL
  • Edit

2011.09.21 Wed 00:52  

もにゃ。さんへ

初めまして。いつもありがとうございます。

米沢でおいしい魚と一緒に日本酒を楽しみたい!と
いう人にはいいお店です。日本酒も常備・・・いっぱいあります。
県外酒を中心に、地元山形のお酒ですと、有名どころで、
十四代本丸とか他のお酒と同じ値段で飲めます(笑)。
日本酒はちょっと・・・でも焼酎とか梅酒とかもいろいろありますので
お酒とお料理と人柄で楽しめるお店ですので是非、飲んできて
下さい!!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.09.22 Thu 18:34  

コメありがとうございます。
機会があったら
ぜひ足を運ばせて頂きますね。
お酒好きなので、楽しみにブログ覗かせて頂いてます。
  • #-
  • もにゃ。
  • URL
  • Edit

2011.09.23 Fri 11:32  

もにゃ。さんへ
ありがとうございます(。・ω・。)
変な文章ですけど、今後も頑張ります!

是非、機会をつくってふらっと飲みに行って下さい(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/682-0daabf42

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top