あきかん

 飲めるときに飲む!



家で寂しくなった時こそ、ココがある!!

一人飲みは寂しい、寂しいならば河岸やにくれば一気にテンションUP!
自宅で寂しく晩酌してる君!今すぐ、河岸やにレッツGO!



追伸;あきにゃんは酔いながらブログ更新しておりますので
   誤字脱字はご了承下さい。



家飲みで寂しくなったら河岸やでしょう。
あきにゃんがいくら金欠で家飲みしていたからとって寂しくなればソコは頑張ります。
我慢して、精神がおかしくなってからは手遅れになると自負しておりますので・・・。

鳴門鯛
河岸やさんで最初に頼んだのが
『鳴門鯛 特別純米酒 天然乳酸発酵酒母仕込』
てんたかく100% 精米歩合60% 山廃仕込

天然乳酸・・・どうのこうのというだけあって酸味が・・・(忘れた)

お通し
いわしのマリネがお通しです。こういうお通しは大好きです。
これで一杯は飲めそうな感じです。

刺身ヒモキュウ
赤貝としまあじ。

河岸やの赤貝はうまい!あきにゃんの飲みの定番は赤貝に決定!と言いたいくらいに。
さらにヒモキュウが泣かせるよね。
しまあじも脂が乗っておりうまうまだ!!!

酒
 
豊盃 純米吟醸
山田錦100% 精米歩合55%

鶴齢 純米吟醸
山田錦100% 精米歩合50%

あきにゃんの大好きな銘柄の同じ山田錦を使ったお酒。どちらも味わい深くうまい酒です。

マグロ盛り
キハダマグロ、マグロの漬け、ネギトロのマグロ3点盛り

マグロはあまり食べないあきにゃんですが、漬けマグロは好きです。
さらには、この辛しで食べる食べ方がたまりません!!


・・・酔いが回って辛いので、この続きは後日へ・・・。

Comment

2011.09.15 Thu 22:42  ヘェ~

これからもずっと悩み苦しいけど 楽しく過ごす あなたが 素敵ですね

2011.09.16 Fri 00:08  

ヌブさんへ
悩み苦しいとは・・・なんでしょうか!?
ワタクシには記憶に御座いませんが、楽しく過ごせればなんの
問題もないのです。ボクをまた癒して下さいね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/681-b1cfcdfb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

