あきかん

 飲めるときに飲む!

自宅で晩酌

とある土曜日、家に帰ると誰もいなく更にはご飯がない!


ならば、自炊か!と思いましたが、面倒になり飲もうと決断し
ひとりで寂しく、ひとりで寂しく飲むと必ず人が恋しくなる。

が、そこを抑えて晩酌です。


晩酌

冷蔵庫を漁った結果、ウニの塩漬けとカマボコを発見したので
それを肴に晩酌開始です。

お酒は『黒龍 吟のとびら』と『遊佐伝説(東北泉)』です。

黒龍 吟のとびら
福井県産五百万石100% 精米歩合50% 吟醸酒

遊佐伝説(東北泉)
精米歩合65% 純米酒

ウニの塩漬けですが、兄からのお土産(奥さんの実家より)で
そこら辺で売っている塩漬けなんて比にはなりません!
ちゃんと粒が残っていておいしいんですよ。

まぁ、これっぽっちの肴ですのですぐに無くなる訳で、新たに
投入されたのがコレ!
漬物
ナスとキュウリの漬物です。

まぁ、これだけで空腹なボクは満たされない訳で・・・結局

人を求め外へ飛び出しましたとさ(笑)
いざ 河岸や へ

Comment

2011.09.13 Tue 22:08  

とばっちりくらったよ。

  • #-
  • アベです
  • URL
  • Edit

2011.09.14 Wed 22:30  

アベさんへ
とばっちりですか!それは仕方ありません。だってボクがほぼ
酔い潰れた状態ですので、フォローは兄貴であるアベさんの
役目です(笑)。ありがとうございます。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/680-8fe895dc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top