あきかん

 飲めるときに飲む!

満腹そば屋 高砂や

急に「蔵王に行こうか」と話にはなりませんが、Kuroさんのブログをみて
行ってみたいと思ってたのでちょいと回り道して行ってきました。


高砂や

menumenu

盛天そば

盛天そば750円 + 大盛り150円 = 900円

改めてKuroさんのブログを見た方がおいしそうに見えるのですが・・・気のせいでしょうか?
やはりボクは写真撮りはヘタ!まぁ~ヘタなりに味はあるかと・・・。

盛天そばはボリュームが凄いですね。天ぷらの盛りがホントに凄い!
更にモロヘイヤの天ぷらなんて初めて!!

そばそば

手打ちそばで大盛り*150円は有難いですね。地元では+300円とかそれ以上とか
ましては大盛りなんてないです!と言うところがあるなかホントに有難う!!!

天ぷらコーヒー

最後にコーヒーがついてこの値段は安い!うまくて安いお店はホントに良いお店です。
Kuroさん良いお店を教えて頂きありがとうございます。

高砂や


満腹そば屋 高砂や

住所 山形市蔵王半郷1441-5
営業時間 11:00~15:00
定休日 火曜日

スポンサーサイト

Comment

2011.09.10 Sat 21:20  

あ~ここ行かれたんですね!
自分も絶対に行ってみたいお店です♪
最近は山形方面も足が遠のいています(汗)
愛車がリッター18キロも走れば毎週行けるのですが(笑)

新そばの季節になったら行ってみようかな~
新蕎麦って10月頃でしたっけ?
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2011.09.10 Sat 22:49  

ゴジラさんへ
愛車は通常15キロくらいですよ。エコ運転してもこんなもん。
ゆきと氏の運転技術を盗みたいですが、盗んでも実行できるかどうか(笑)。

新そばは・・・その頃かと思います。
8月当たりが一番採れてから時間が経つので風味も味も落ちると
言われておりますし、やはりそばは秋ですか!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.09.11 Sun 22:24  

ほ~、モロヘイヤでしたか。
ボクの時は春菊でよかったぁ~!
モロヘイヤとツルムラサイとウンナンはちょいと苦手です。
クセの強い野菜は好きなんですが、上記の三種はどうにもイケマセン。
この天ぷらは通常400円くらいしますよね。
ボクは天ぷらは不要ですけど。でもゲソ天は欲しいなぁ~。

エコ運転なんて若い者が考えちゃいけません。
若者は速さです。いや、若者よりもワシらの年代でしょうか。
速さと言ってもスピードじゃありませんよ。
反応の早さと加速です。

2011.09.11 Sun 22:43  

Kuroさんへ
ボクも同じく天ぷらは不要です。基本はもりそばが好みです。
汁が油っぽくなるのはあまり好きではありません!

葉モノの野菜は天ぷらおいしいですよ!Kuroさんにしては
嫌いなモノがあるなんて非常に驚きです(笑)。
ゲソ天より野菜天がいいのですが・・・あ、ちなみにエビ天は不要です。
春菊かぁ~それも食べたいなぁ~春菊好きなんですよねぇ~
すき焼きの具で一番好きなものが春菊!・・・話が逸れましたね(笑)。

エコ運転は非常に疲れますので止めました。
加速は・・・あまりふかし過ぎは、車にも悪いですよ!
ましてボクのような車には・・・無理です。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/678-3360979a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top