あきかん

 飲めるときに飲む!

スポンサーサイト


久々に金曜の夜に河岸やさんへいってきました。

そこで久々で大野さんに会いました。さらに相方様にもご対面(笑)。

まずは河岸やさんで、あきにゃんが燗でオススメの萬寿鏡で一杯!
萬寿鏡お通し

あ、お通しのゴーヤにたばこが写ってますが、ボクは決して吸いません!
たばこダイエット・・・興味はありますが、無理でしょうね。

サバコハダ
今日の肴は・・・赤貝と行きたいところですが、〆モノで行っておきましょう。
金華鯖、コハダですね。

河岸やさんの〆た魚はうまい!


酒は

気仙沼
お隣にいた方に頂きました!『負げねぇぞ 気仙沼』。すごくすっきりしてて飲みやすいお酒でした。

奥いずみ橋


涙
何種類のわさびを使っての『涙寿司』。辛いです。
ふつうのわさびに葉わさび、刻みわさび・・・etc

でも、この辛さが病みつきになりますよね。


次はもっといっぱい飲みます!!
スポンサーサイト

Comment

2011.08.31 Wed 20:41  

あれ?ショッポですな、行った覚えは無いので私じゃ無いね。
その左に写ってる徳利は、埃被って家にも有るよ(笑)。

コハダは分かるが、金華鯖も〆モノなんだ。
〆ない訳にやぁイカンのでしょうかね、生臭いとか?
生魚なんだから、その辺は覚悟の上なんだけどなぁ。

涙寿司、ワサビストとしちゃぁそそられます。
でも米は要らないから、ワサビの磯部巻きとかでどうでしょう(笑)。

2011.08.31 Wed 21:10  

煽情力さんへ
ブログをみているだけでは解りません!
再度、ご来店をお待ちしております。
もちろん生鯖もおいておりましたが、ボクは〆たものが好きなので。
でも、そこら辺のスーパーのような〆方ではなく、軽く〆ているので
うまい!その一言ですよ。

ワサビの磯部巻き!頼めばいけます。何事も臨機応変に対応して
くれますし。あの煽情力氏が表れたともなれば・・・以前も、Dr.お気楽氏
もお忍びでご来店されておりますし。
過去を振り返らずにご来店お待ちしております。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.09.02 Fri 21:10  

そうそう、ショッポは煽さんの代名詞!
煽さんかなと思ったんですけど違いましたか。
>過去を振り返らずにご来店お待ちしております。
笑笑笑www ∞(無限)

負げねえぞ気仙沼は、酒蔵の大将が亡くなっちゃたんですよね。
お役所の人が宴会するのは許せないけど、復興のために頑張って貰いたい酒蔵であり、お酒ですよね。
呑んだ事は無いけど、復興の願いがこもった美味しいお酒なんでしょうね。
  • #tUoy4cnE
  • Dr.お気楽
  • URL
  • Edit

2011.09.03 Sat 09:26  

Dr.お気楽さんへ

負げねえぞ気仙沼は、すっきりとして飲みやすいお酒でしたよ。

宴会は大歓迎です!どんどんお酒を飲んでもらいましょう。
さて、お酒が飲みたくなったので山形まで買いにいきましょうか(笑)。
Dr.お気楽さんのオススメの一杯は一体なんでしょうか。

煽さんは過去に捕われて・・・Dr.お気楽さん、河岸やご来店の
際は是非呼んでください!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/674-bbe3c506

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

