あきかん

 飲めるときに飲む!

2件目は・・・

せっかく、喜多方に朝ラーに来たので次なるお店に行くことにしました。

2件目は、坂内食堂で並んでいるときに地元の方とお話して名前が出てきたお店へ。
坂内食堂さんのすぐ近くのまこと食堂さんへ。

・・・この日はおかしい!なぜなら、まこと食堂さんの駐車場にすんなり停められて
並ばずに入れました。

席は座敷。店内は結構広いんですね。(坂内さんも広かったですけど)
メニュー
舌代・・・しただいってなに?調べると
『口で言う代わりに文書に書いたもの』なるほど。

2件目ということで大盛りはせずに、普通に中華そばを注文。

中華そば
あれ?湯気が全くありません。と思ったら油膜が厚いからなんですね。

麺チャーシュー

座敷であり、更に光を背負っているので写真がうまく撮れない(泣)。
スープは醤油味(もちろん)。旨みが強いですね。やはり豚が強いのかな?
麺は・・・?麺を食べるとどうしてもトロミを感じる。スープだけだとそんな感じは
ないのですが、麺を食べるとなぜでしょう??
チャーシューは非常に薄いですが、味はしっかりしててぱさつきもないですが、ちょっと
悲しいな~。

全体的においしいですが、この脂の量はきっついです。ラードでしょうか?
麺にトロミ感を与え、スープを飲むとしつこさが後まで残り・・・ちょっと残念。
もっと少なければ、スープのおいしさをもっと味わえたのに(泣)。


まこと食堂

スポンサーサイト

Comment

2011.08.22 Mon 19:44  

「坂内→まこと」これほど贅沢なハシゴはありませんよね!
朝らーなので、すんなり食べられたようですが、この2店は
行列必至ですよね。
数年前食べましたが、もう一度食べてみたいと思うラーメンです。
あきにゃんさんのところからは、1時間ほどで行けるのですかね?
ほんと、羨ましい限りです!
  • #-
  • ゴジラ
  • URL
  • Edit

2011.08.23 Tue 01:09  

ゴジラさんへ

この日はホントに異常でした。行列など皆無!?
坂内さんを一番で食べて外に出たら・・・行列など一切ないのですよ。
もちろんまことさんもないのですよ。

1時間もあれば余裕でいけますよ。ゴジラさんのところですと・・・
遠いですよね~。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/671-116c4050

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top