あきかん

 飲めるときに飲む!

新子!

新子新子

河岸やのマスターに新子を捌くところを見せて頂くことに!
夜中の1時頃の約束が、ボクは寝坊して3時頃にいってしまいました。

ということで捌きはほとんど終了しており、塩ふりから酢で〆るところまで
お勉強させていただきました(笑)。
でも数匹捌きましたよ。でも・・・包丁が右利き用、ボクは左利きですので
ちょっとやりにくかったですが・・・やはり職人の道を目指すなら右を使える
ようにならないとダメなのか(泣)。

ちなみに今日の新子はこの間、河岸やさんで食べた新子より大きくなってました。
中には既にコハダくらいまで成長していたのが数匹・・・新子の時期は少なく貴重
であることを再認識致しました。

米沢で新子を食べられるお店は、あきにゃんの知る限りでは河岸やさんのみ!
(他にあったらこっそり教えて下さい)

新子 いいよ!!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/669-f11ffba5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top