あきかん

 飲めるときに飲む!

ごとう!

暑い夏、あきにゃんも夏バテをおこ…おこ…起こさなーい!!!(・・・。)

夏バテってどうやったら起きるのでしょう?

夏も太れば、冬も太る。痩せる時期なんて存在しません。

と、いうことでラーメンはあっさり系をチョイス。

向かった先は『麺匠 ごとう』。久々です。
到着時刻は17:00、誰もいないとおもったら17;30からだったんですね。
30分ふらふらと時間を潰し、いざ入店!

あっさりということでハジメテの塩をチョイス!
『帆立だしゆず塩そば』

ゆず

スープを一口。・・・ゆずの風味がすごいですね。
見た目はあっさりですが、帆立ダシ?の旨みがなかなかのものです。

ゆず

あとここのメンマいいですよね。『穂先メンマ』です。
柔らかいけど十分な歯ごたえもあってシャクシャクと美味い!
メンマ好きなボクとしてはどんどんトッピングしたいところです(笑)。



麺匠 ごとう
米沢市中田町2152-1
0238-37-5104

Comment

2011.08.16 Tue 03:11  

魚介系醤油つけ麺特盛がオススメ!
  • #-
  • 名無しの猫
  • URL
  • Edit

2011.08.17 Wed 18:45  

魚介系と濃厚とつけめんがありますがどう違うのでしょう?
ワタクシハ最近、小食ぎみですので特盛りなんて食べられません(笑)。
特盛り食べるとスープが冷えておいしさ半減になりますしね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/664-22e15deb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top