あきかん

 飲めるときに飲む!

庄右エ門!

米沢は金池においしい、焼き鳥・・・鶏じゃなく豚だから焼き豚・・・串焼屋さん
があります。街中の飲み屋さんから遠い事もあって結構穴場のお店かな。

ボリュームもあり、値段が手頃ですし、何よりおいしいから時々いっちゃいます。

庄右エ門

注文は晩酌コース松、馬刺し3点盛り、馬レバー、豚タンまるごとたたきを注文!

馬は生で行けるからいいですよね。また馬レバーは臭みが無くうまいよね。
馬

串モノではどれもうまいけど、ちょい焼きレバーがオススメですよ。
中は半生で甘辛いタレとたっぷりのネギでうまし!
ちょい焼きレバー

豚タン
豚タンのまるごとタタキ・・・ホントに偽りなくまるごとです。
ので、ボリュームあり過ぎ!!うまいけどお腹いっぱいです。


ボトルは飲みきっちゃったので次回、また入れにきまーす(笑)。


串蔵 庄右エ門
米沢市金池1-5-26
0238-22-8778

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/662-402afe8a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top