あきかん

 飲めるときに飲む!

伝右エ門

久々の『伝右エ門』さん。そう、あれはボクがまだ10代の時に
来たのが最後だろうと・・・家から近いし、近いとなかなかいかないものです(笑)。

ボクはざるそば・・・海苔が不要なのでもりそば大盛りを頼もうと思ったら
お連れの方が2枚にしたらいいじゃんという有難いお言葉を頂いたので2枚に!

伝右エ門

細麺ではありません。普通な麺な感じかな?
あと蕎麦の実が付いてきますが・・・なんていったら良いかわかりません(笑)。

あと、行った日がY-1グランプリがあった次の日ということで
もち
こんなサービスを頂きました。
な、なんと準優勝だったようです。おしいなぁ~。

Y-1グランプリのときはもち天ぞう煮で勝負。サービスの品はもち天ということで
お連れ様が、突然、『もち天ぞう煮』を注文!

Y-1menu


もち天
さっきのサービス品とちがってもち天の大きさが違います!
さらにもち天は3つも入っておりボリューム満点!!

今日、伝右エ門さんが朝飯ということでなかなかの食欲だなぁ~と思ってたら
もち天1こ取って、残りをボクに・・・!あのぉ~ボクはお腹いっぱいなのですが・・・と
言える訳もなく、まぁおいしいから余裕で完食なんですけどね。(限界だったかも)

汁は鶏が入ってるし、もちはもち天になっているので結構コッテリしてますが
大根おろしが入っているのでサッパリと行けました。汁モノに大根おろしは合いますね。
白雪っていうんでしたっけ??

もち天


伝右エ門


そばや 伝右エ門
住所 米沢市相生町2-74
スポンサーサイト

Comment

2011.08.03 Wed 21:00  

大きな声では言えないのですがね。
もう食べた後ならよいでしょう。
ボクの奥さん、ここでバイトしたことがあるんです。
価格が高いってこともあるのですが・・・・・
とっても敷居が高くなったってのが実情です。
その前から色々気付いていたんですけどね。
「やっぱりそうだったのか」と思いました。

このように正直に書くからボクは恨まれるんです。
  • #-
  • 黄色人
  • URL
  • Edit

2011.08.04 Thu 11:47  

黄色人さんへ
ボクのブログでは大きいこといっても黄色人さんのブログのように
賑わないので大丈夫です・・・。

敷居が高いですか?蕎麦といったらいつも『もり』ですので
高級な天ぷらなんてつけないですよ!!どっかのサイトのコメントで
黄色人さんは良い評価をつけてたような気がしますけども(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.08.04 Thu 13:41  

いや、敷居が高いってのはかなり遠慮した書き方です。
状況を聞いた後では食べられないってことです。
他人の支払いなら食べますけどね。中国の高速鉄道にだって乗りますよツアー代がタダなら。
  • #-
  • 黄色人
  • URL
  • Edit

2011.08.06 Sat 17:09  

黄色人さんへ
その状況とは・・・まぁ、ここで聞かない方がいいですね。
黄色人さんはいろんなお店の裏事情まで知ってるので怖いですね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/656-bf606d9a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top