あきかん

 飲めるときに飲む!

新潟一人旅

新潟を目指していざ出陣!いつものコースをやめて『米沢→喜多方→新潟』
で行くことに決定!!と思ったら朝の4時頃、突然足の痛みに襲われて・・・
足がつったのです。決して痛風なんていうのではありませんよ(笑)。

ナビなんて付いてますが、ナビなんて使いません!ボクの勘を優先して。
道に迷った挙句、着いたのが・・・

田子倉湖

ダム湖百選『田子倉湖』

ダム湖百選なんてあるんですね。勉強になりました。
やっぱり見知らぬ道は楽しいですね。知らない出会いが待ってくれる。
これは旅の醍醐味であります。

山山

山道を越えてやっと新潟へ到着!!

すでにお昼ということで、新潟に入ってから途中途中で気になるのぼり旗が
あるではないですかぁ。でもまだ胃の調子が良くないのでどうしたらいいものか
考えましたが、考えるより実行あるのみということで頂きました!

そばそば

ごっぽうそば食べ放題!
ふのりと合わせたごぼう葉つなぎの二八そば。
ごぼう葉のつなぎといえば、ミスター味っ子で読んだ気がするので楽しみに(笑)。

ごっぽうそば食べ放題1100円(100円義援金へ)。
昨年の最高記録8杯!これは越せないだろうな・・・。

そばそば

やはり、無理でした。5杯で、腹八分目で終了!
胃の調子が万全でないのでこのくらいで丁度いいのでしょう。

そばの独特な風味と、そばつゆが非常に甘ったるいのと
出てくるタイミングが遅過ぎた為、食べる気が失ったのです。
景気良くぽんぽんでてきたら8杯はいけたかもね(笑)。

そして、そこを後にし・・・六日町へ!
そして、大学の先輩の勤め先へ・・・。
しかし、いない。メールを送ったら転勤してた。しかも東京へ!
サプライズがこっちがサプライズだわい(笑)!

仕方なく、六日町の名物のお菓子やさんへ。
ことう
ここの『お六饅頭』は絶品なんだよね。
饅頭の皮のパサパサ感は全くなく、もっちりとした皮に餡子の旨さが・・・。
賞味期限が3日のみなので長期保存がききないのが傷なんですよね。

その後、泉ヴィレッジに!
泉泉
泉泉
なかなか良いお店でしたよ。イタリア料理っぽのとかいろいろ楽しめそう!
あと、八海山の商品もいっぱい。八海山好きな人には良いかもね。
でも大吟醸は売って無かったですね(笑)。

その後は、海を眺め・・・ること30分。
う~み~
『う~み~』と叫びたい気分でしたが、一目もあったので心で叫びました。
やっぱりいいですよね。心を清らかにして、新潟市にいる友達二人の職場に
行き、サプライズして夜に合流してご飯食べに・・・。
今後行く時は、新潟に宿泊して(もちろん友達宅に)飲み歩いてきます!!


新潟は良いところですので遊びにいってください!おいしいお酒もありますよ。
あきにゃんのオススメの新潟の日本酒は・・・
『鶴齢』、『村祐』、『〆張鶴』、『緑川』、『萬寿鏡』、『鶴の友』と
いっぱいありますね。まだまだおいしいお酒がたくさん御座います。
一部は河岸やさんで飲めるはずですので、河岸やさんで飲んで新潟に行きたく
なりますように(笑) (´人`)



新潟の帰りに河岸やさんに新潟以外のお酒をお届けして
向かった先は・・・『名菜館』です。

と、でっかいアベさんが特盛りを食べたということで河岸やのマスターが
対抗意識を燃やして、ざるらーめん?の特盛りを食べる!ということでボクも
巻き添えを喰らい、ボクもざるらーめん?特盛りを食べる事に!

めいさいかん
なかなかの量です。あとから聞いたのでは3玉あるそうです。
夜の2時過ぎ、このボリュームはちょっときついです。帰って寝るだけのボクは
ホントにいけるだろうかという不安はなかったですが、満腹でなかなか寝付けなかった
事だけ伝えておきましょう!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/647-41ecd1f5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

2. 「ビールを飲んでも大丈夫」な無理のない痛風克服方法 - 痛風を最短で解消するレポート

痛風は、正しい解消法の知識を身に着け、日々の生活の中で改善方法を実践し続けていくことで克服できるのです。ぜひ、貴方もこのレポートを利用して無理なく痛風を克服してください。 2011.07.26 08:09

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top