あきかん

 飲めるときに飲む!

のり蔵!

のり蔵デビュー!

とある友達と二人で落ち着ける場所をコンセプトとして・・・
初めはいろはにほへと(個室なので)に行くも満員、千年の宴も同じく。

といろいろ回るも思いつかなく、一度は行ってみたいと思っていた
のり蔵さんへ。入口と裏腹に中は結構広いんですね。
カウンターと座敷とまた奥になにかあるのかな?落ち着いた雰囲気良い。

お通し
お通し

いかと酒盗の和物
いかと酒盗の和物
これはお酒が進みますね~。酒盗がイカの甘みを引き立てコレはいいよ。

刺身
刺身
赤貝の刺身を頼んだら1個分しかないからサービスするけどいいかな?と
いうことでお願いしたら・・・なんかとっても豪勢な盛り合わせになった
ではないですか!?

日本酒・・・こんな器に入ってきます。徳利と違ってまたおもしろい!
松の司
滋賀県は蒲生郡竜王町が誇る松瀬酒造
松の司 純米吟醸 あらばしり生
滋賀県竜王山田錦100% 精米歩合55%

ということは地元でとれた米を使っているんですね。
しかも竜王町ってカッコいいですよね~なんかうらやましい(笑)。

すっきりとした味わいでとっても飲みやすい。

のり蔵


のり蔵


マスターも気さくな方で話しやすいですしカウンターもあるので
一人でも行けるお店を発見!一人で行けるお店がまた増えた!!
スポンサーサイト

Comment

2011.06.16 Thu 18:09  

この前俺ものり蔵デビューして来たよ。

奥はプライベート個室ですね。

のり蔵が入る前、おでんや三角時はよく行ってたけどな~
タコステーキに豆腐ステーキが旨かったんだよ。

ちなみに、竜王町は米沢とどっこいな感じで、野山に、田んぼがキレイな町ですね。
  • #-
  • アベです
  • URL
  • Edit

2011.06.17 Fri 22:30  

アベさんへ
アベさんはもちろんプライベート個室デビューですよね。

タコステーキってどんなの!?
ってのり蔵って前からあると思ってましたが・・・やはり
ボクとは年季が違いますね(笑)。

竜王町行ったことがあるんですか!さすが全国を飛び回って
いただけはありますね。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/615-54f81f18

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top