あきかん

 飲めるときに飲む!

久々のたくさん

会社の接待っぽいの帰りの代行で、いつもお世話になっている代行の方に
『河岸や』さんの事を聞かれました(笑)。
なぜ、そんな話になったかというと、河岸や信者のボクは車に河岸やシールを
貼っておりまして、その代行の方もときどき河岸やさんに行くということで・・・
って飲んでいるときのそんな話をされるとどうしても行きたくなりますよね。

ということで自宅に帰ってから行ってきました!
代行の方から家解るから下ろして行こうかと言われましたが
そこはご遠慮させて頂きまして(笑)。ご迷惑をかけられません!特に河岸やの
お客様には・・・。

と、お店に行くといつもお会いする
『せんせい』と『かおりお姉さま』(呼んだことないな)に今日も会えました!
知っている人に会えるなんて良いことです。

と、なんと何年ぶりでしょう。『たくお兄さま』(呼んだことないな)が
いらっしゃるではないですか!
しかも、その日は開店からずっと飲んでいるということでボトルが散乱?
何本空けたか解らないという驚異な(少し作り話が混じってますが)実力者。
しかも焼酎を黒糖焼酎『朝日』をこよなく愛し、更には日本酒は飲めませんが
河岸やをこよなく愛している方であります。
河岸やをなぜ愛しているかは、現在宮城に棲んでおり、更には職場も宮城、
そして実家も宮城なのに連休の休みのときは河岸やのカウンターで焼酎片手に
飲んでいるのですよ。河岸やを愛せずにはこの行動は不可能でしょう。
たくさん
これほど焼酎の似合う男はおりますか!ちなみに河岸やTシャツも手に入れて
次回はその格好でご来店お待ちしております。

ボクは而今の雄町一杯飲んでこの日はお開きでしたが・・・
而今

〆の名菜館はもちろん行こうと思いましたが、外で待っている人も居たので
残念ながら行くことができず、他のところは空いてましたが真っ直ぐ帰路に
着いたとさ・・・おわり(笑)。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/610-388f185f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top