あきかん

 飲めるときに飲む!

麺屋 いなせ

喜多方で涙を飲んだボクは愛する米沢ラーメンで口直しです。

いなせ

味噌ラーメン(こってり)750円+大盛100円

新メニューの味噌ラーメンです。
辛味噌ラーメンがメニューから消え、代わりに味噌ラーメンが登場したらしいです。
(ボクはそんなことは知りません。他方からの情報です。)
あっさりとこってりが選べるようですが、注文の際なにも聞かれなかったので
こってりお願いしますと叫びました。

本日やっと2回目。オープンしてからどのくらい経ったのだろう。

麺はとても美味しかったです。
平打ち麺。
どこの製麺所でしょう?米沢でこんな麺を作るところはあるのか!
または手打ち??
スープは背脂の効果が発揮されていたと思いたい。
背脂の印象より山椒の風味がスゴイ事に戸惑いを感じました。
さらには天に居る粉チーズは背脂と山椒に打ち消されカロリーという
存在感しか残していない様な感じがしました。
米沢ラーメンを愛するボクには味噌ラーメンの価値がわかりません。
味噌なんてどのくらいぶりにたべたのでしょう。
具のチャーシューは・・・スープに負けてます。味が薄すぎて
存在感がありませんでした。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/61-45cc8e73

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top