あきかん

 飲めるときに飲む!

ウーロンハイ

最近、ウーロンハイが好きになったのでした。
その理由は話せば長くなるので省略しておきましょう(笑)。

ウーロンハイ

焼酎は
柳田酒造が誇る駒(大麦焼酎)

ウーロン茶は
サントリーが誇る烏龍茶

氷は
冷蔵庫にあったもの

三味一体にウーロンハイは完成されるのであった。

ちなみに駒でウーロンハイを作るのは勿体無い気もするが旨い焼酎で作ると
なお旨い!旨ければ旨いでいいのです。


ただ、ウーロン茶として飲むよりも焼酎が旨みを引き立たせてくれる!?(きっと)

そういえば以前も同様な事に遭遇しましたね。
一時期、コーラ+ウィスキー=コークハイにハマってたことがありました。
あれこそ、コーラが凄い旨くなる!
学生のころは、紅茶にブランデーを垂らして飲んでましたね~上品に・・・
どんどん下品になっていくあきにゃんでした。
スポンサーサイト

Comment

2011.05.24 Tue 00:24  

乙類の焼酎を烏龍茶等で割って飲むとはなんともったいないことか
  • #-
  • ゆきと
  • URL
  • Edit

2011.05.24 Tue 19:47  

ゆきとさんへ

乙類の焼酎はやっぱりロックですよね。
是非、この駒と同じ会社で青鹿毛という焼酎が源八さんにおいてる
のでかなり香ばしい、香りが強い麦焼酎ですがボクは好き!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2014.05.30 Fri 11:24  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014.06.08 Sun 22:56  

添え状の書き方さん

えっえええええええええぇぇぇぇぇぇっ!?
魅力的なのですか。思った事を適当に考えもせずに
書いてるだけなのですがw
こんなところでよければいつでもお願いします。
是非、いらしてくださいませ。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/601-91fb2a98

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top