あきかん

 飲めるときに飲む!

塩の威厳を取り戻せ!

某ブロガー(煽情力氏)曰く、
『塩は冒険!醤油より高い!損した気になになる!』

塩をけなされては黙ってはいられません。
(基本、飲んだ後は塩ラーメンで〆ているボク)
塩を低レベルにみているそこの煽さん!塩おいしいよ。

と、いうことで塩の威厳を取り戻すべく、5月限定ラーメンを求めに!
しかし丁度『なんとか祭』をやっていて駐車場がないではないですか。
煽情力の呪い・・・恐るべし!それにもめげずに行ってきました!
(しかし、さすが煽さんの故郷、黒と同調(シンクロ)してますね)

二段二段
5月限定ラーメン『海苔塩ラーメン』の他にも夏期限定『本気の冷やしラーメン』が
あるではないですか・・・。

5月限定ラーメン『海苔塩ラーメン大盛』750円+100円
海苔塩ラーメン
スープ麺
メンマ肉
海苔二段

魚介100%のスープのようですが、旨みがすごい!
二段さん、なぜいままで塩ラーメンがなかったの?という好みの一杯。
また南三陸産の岩海苔をたっぷりと使用しており磯の風味がスバラシイ。
ぜひ、今後も店に塩を置いてほしいと感じました。

これを食べて思ったのは、あの男(煽情力氏)が可哀そうに思えてきました。
あの方の嗜好は存じていると思ったのですが塩を敬遠していたとは・・・。
この感動の一杯に出会えないなんて可哀そう(笑)。
その偏食を治して下さい!


拉麺二段
住所 長井市神明町2-22-1
電話番号 0238-84ー7374
営業時間 11:30~14:30/18:00~21:00
定休日 月曜日

Comment

2011.05.22 Sun 21:10  

返信しないでスマンかったです。
めんど・・・いや気付かなかったって事にして(笑)。
見たのが16:00過ぎだったし、最早遅しでまぁ良いかでした。

塩を否定する訳じゃ有りません。
焼き鳥もステーキも塩派、天ぷらやフライドポテトも(笑)。
ラーメンだけは・・・勘弁してっ!!!

2011.05.23 Mon 20:36  

煽情力さんへ
せっかく帰り道、煽さん宅に回って余っている酒を頂きにいこうと
思ったのに残念です。

同じく、焼き鳥も天ぷらも塩派です。
ステーキを塩!イイ肉食べてますね(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/597-8bbd80c6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top