あきかん

 飲めるときに飲む!

河岸やはいっぱい!!

河岸やはいつ行ってもいっぱい!

2回目でやっと入れた(笑)

まず最初の一杯は!
日高見
日高見 震災復興酒 希望の光
『ぜったい負けない石巻』

肴は
春子
『春子』です。
寿司に刺身に骨がついて980円というなんともお得ではないですか。
皮がうまい!

萬寿鏡
新潟は加茂市が誇る『マスカガミ』のお酒です。
あきにゃんが大学4年間を過ごした街・・・なぜ、大学時代のボクは
お酒を飲まなかったのでしょう?こんなにうまいのがあったのに!!
悔やんでも仕方はありませんが・・・。

七本鎗
滋賀県は長浜市が誇る『富田酒造』のお酒です。
七本鎗 「シチホンヤリ」と読むそうです・・・「ナナホンヤリ」って
読んでたので勉強になりました(笑)。
七本鎗 特別純米原酒 精米歩合60% 限定醸造

天青
いろんな雑誌をみていると結構な頻度で出てくるお酒。
一度は飲んでみたかったのが『天青』。
さらに外では雨が降っていたので晴れるようにと思って飲みました!!
神奈川県は茅ヶ崎市が誇る『熊澤酒造』のお酒。
天青 風露 「特別本醸造」 精米歩合60%五百万石

ソッガ
ソッガ系、最後の1本(笑)。
結局3種類飲んじゃいましたね。結構人気があったということでそのうちまた
買ってきましょう。最初に飲んだ『J』が一番、甘口なお酒だった気がします。

ウーロン
酔いが回ったので〆のウーロンハイ。
あまり飲まないように気を付けてましたが、いつも通りな感じの飲み方。

河岸やさんがいけないのです!飲んだことのないお酒がいっぱいあるから・・・。
飲みたいお酒がいっぱいあり過ぎるのです!

春子もおいしかったなぁ~鯛はやっぱ皮付きがおいしいよね(笑)。
スポンサーサイト

Comment

2011.05.16 Mon 23:41  

「満寿鏡」の隣のお銚子、我が家にも有るわ。
何処で購入かは、聞かない方が身の為です。
大事なのは中身ですから(笑)。

2011.05.17 Tue 21:21  

煽情力さんへ

えっ、間違ってこの間持って行ってしまわれたのですか?
酔った煽さんならばあり得る・・・。
そうです。外見で判断してはこまりますよ。酒も人間も中身が
重要なのです(笑)。
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/593-e6fb331e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top