あきかん

 飲めるときに飲む!

りんご♪

兄が岩手、青森(八戸)にいったときのお土産であります。

あきにゃんが日本酒好きということでこの度のお土産がなんと!

如空

こんな形のお酒です。
きっと、これが置いてあるお店にいってもボクは見向きしないでしょう(笑)。
ということでボクにとってはレアなお酒かも・・・。

如空如空
どう?りんごの形が可愛いでしょう。ある意味、ボクに似合うかな??

青森県三戸郡五戸町字川原町12番地が誇る八戸酒類
(ドコで区切ったらいいか解らなかったのですべて載せました)

如空 米だけの酒「林檎王国」
華吹雪 精米歩合60% リンゴ酸高生産性酵母使用

林檎王国は、お酒の中に含まれる有機酸の60%~70%をリンゴ酸が
占めると言う協会酵母で醸造し果物のような香りと、さわやかな酸味
これまでにないスタイルの低アルコールの清酒です。
★冷やしてお飲み頂き、ちょっと甘酸っぱい、新しい感覚を、ご体験ください。

ということで冷やして頂きました!!
ん~、これは甘っ!甘すぎる。ちょっとした食前酒には良いかもしれませんが
飲み続けるにはきついかな。もうリンゴジュースな感覚ですよ。

でも、面白い一本をありがとう!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/587-a41ea237

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top