あきかん

 飲めるときに飲む!

家族で河岸や

家族で初、河岸やさんに行って参りました!
ボクのパパさん、ママさん、兄さん、義姉さん(通常は呼び方違うけど)
一家での訪問。似てるか似てないかは、それは見た人のみ解るが
ボクのお願い通り、前からボクの存在を知っている方々は居なく一安心(笑)。

でも、ボクがカメラでブログ用写真を撮っていたら、お客さんに『あきにゃん』さん?
とのご質問が・・・。
(゜□゜; 三 ;゜□゜) 一瞬戸惑いが・・・ボクのブログを見ている数少ない方に
出会えるなんてうれしいことではないですか!!
しかも、ボクのブログがきっかけで河岸やさんに来て頂けるなんて言われたら、ボクは
ボクはうれしくて・・・はい、うれしいです(笑)。

と、いう感動的な出来事がありました。


一応、食べたものもUPしておきましょう(笑)。

寿司刺身
メヒカリ赤貝

これだけ大きいウニだと海苔を巻かなくても美味しく頂けます。
刺身も豪勢な盛り付け(笑)。ボク一人ではなかなか手が出せないですが
大人数だと余裕(親の財布なので)!

ソガ
ソガペール エ フィス 『ジェイワン』ミヤマニシキ 生
ジェイの方が甘みと香りが強かった気がしますが、これもなかなか。

鍋島
鍋島 純米吟醸 あらばしり生 山田錦100%
あれ?時間が経ったせいか思い出せない。(あればまた飲みに行こう!)

村祐
村祐 無濾過生 亀口取り
すごく甘みの強いお酒ですが、すっきりした甘さは嫌にはならないですよ。

他にもいろいろ飲みました!
最初には、ボクのオススメ『豊盃「ん」生』。これは旨い!甘めだけど、ボクは好きだな。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/580-a8a6ac92

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top