あきかん

 飲めるときに飲む!

喜多方ラーメン

新潟でお酒を購入後、同乗者の方が3時まで帰宅したいということで
ありましたが、時間は1:30、食べて帰る余裕はあるということで
有名な名前の店を避けて下さんが以前から行きたかったお店にいって
参りました。

福島屋福島屋
注文はもちろん!『ラーメン大盛』で・・・ってなんと太麺の
選択肢があるではありませんか!
と二人して迷わず、太麺を(笑)。

が・・・。
福島屋福島屋
麺にしなやかさが全くなく、ただ既存の麺を太くしただけで
スープに全くマッチしてない感じでした。スープにもコクが
無く・・・隣で食べていた人の通常麺の方がうまそうであった。

福島屋
喜多方市字一丁目4634


と、このままでは終われない!という意見が合致したので
またまた下さんが行きたかったお店へ・・・果たしてこの方の勘を
信じていいのだろうか?と一軒目の経験を踏まえ不安になりましたが
ボクは喜多方の事は知りませんし、福島県人の勘を信じない訳にはいきません!

と、二件目・・・佐久山食堂。
なるほど、彼の好みがなんとなく伺えます。
新しいものは好まず、昔からある店構えに愛着があるのでしょう(笑)。

佐久山食堂佐久山食堂
メニューにうどんなる選択肢もありますが、やはりココは『ラーメン大盛』でしょう。
本日、2杯にて大盛りは危険ですが、ここで引き下がる訳にはいきません!

あっちこっち見てみると、水にこだわっているようです。また無加調ということで期待が・・・
お、こっちの方がうまい!でもとってもシンプル。なにか特徴がほしいかなぁ~。


佐久山食堂
喜多方市松山村松常磐2712
まだまだ・・・と思ったけど時間が無かったので2杯で断念。
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/573-1578ea88

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top