あきかん

 飲めるときに飲む!

そばで1000円

山形の東京インテリアに行った帰りにお昼ご飯を兼ねておそば屋さんへ。

なぜ、東京インテリア?かというと一人暮らしをするから・・・または
○婚なんて言えたらカッコいいですが、そんな予定は無く、今後の人生
設計からも一切そのような情報に結びつかない状況にあります。

なぜ東京インテリアに行くかは、ボクは家具屋さんが大好きだからです。
それ以上でもそれ以下でもなく、家具を見て部屋のインテリアを妄想する
それが楽しくて趣味といってもいいでしょう。
部屋の掃除=模様替えが当然のあきにゃんですしね(笑)。

ちなみにモノは小物以外はほとんど買いません。
買っても部屋に置けないですもんね(泣)。

と、話はまたまたどっかに飛んじゃいましたが、お蕎麦を食べてきました。
そこは、以前に『ここおいしいよ!』と誰かさんに聞いた情報で初訪問!!

『山形の肉そば屋』
はい、そのままですね。その解りやすい名前は素晴らしい。

メニューも解りやすいでしょう。メニューを最初に開いてボクの目に飛び込んで来たのは・・・。
山形の肉そば屋
1000円のメニューです。
特大盛り。特別価格1000円。特大で特別なんですよ。頼まないなんて
そんな恥ずかしい事はできません!他のメニューなんて見ずにコレを注文(笑)。

ご注文時のお願いとして
●特大盛りはお一人様でお食事ください。・・・はい、もちろんボク一人です。
★年齢・ご注文内容に関わらず複数名でのお食事はお断り致して・・・一人なんで問題なし。
●特大盛りのご注文時、スタッフによりご確認させて頂く場合があります・・・なにを?
まぁ~そんなご注意書きに、いつも(基本)一人なあきにゃんに
何とも言えないプレッシャーを与えるではないですか(笑)。

山形の肉そば屋山形の肉そば屋
山形の肉そば屋山形の肉そば屋

冷たい肉そば特大盛り
麺は細麺であり、のど越しと歯ごたえもありボクは好きなそばです。
スープも美味しいが若干塩辛い気がしました。また肉そばの名に恥じない
たっぷりの鶏肉がお出迎え。
量も特大盛りということで結構な量かなと思いきや、麺が好みのそばでしたので
無理なく完食致しました。

おいしいお店の情報ありがとうです。


山形の肉そば屋
住所 山形市富の中4-1-21
電話 023-679-3808
スポンサーサイト

Comment

2011.04.20 Wed 23:39  

あきにゃんへ

もしや私の情報かしら・・!?そこのお店は、何度か利用してます。
スープと細麺がマッチしてて、本当にスルスルとのど越しが良く美味しいお蕎麦です。

いつもは決まって肉そばしか頼みませんが・・冷たい肉中華も結構人気があるようですょ!

ぜひ次回試してみてはいかが!?

あと、姉の情報で嶋地区にできたお蕎麦屋さんもオススメらしいですょ。
  • #-
  • せっちゃん
  • URL
  • Edit

2011.04.21 Thu 00:31  

せっちゃんへ
あ、たしかせっちゃんの情報だ!
もちろん特大盛りだよね(笑)。では次回は特大盛り肉中華でも・・・・。
あるのかな??

嶋地区に出来たお蕎麦屋さんってドコだろう?1件思いついたけどw
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit

2011.04.21 Thu 08:44  

あきにゃんへ

私は大盛は食べれませんよ(笑)
ちなみに冷たい肉中華の大盛はないです!

「そば処 ひろ」というお店だと思います。
谷地の一寸亭の系列店らしいですよ。

でもyウェイのクチコミを見るとイマイチのようなので好き嫌いはハッキリ分かれるかも・・
  • #-
  • せっちゃん
  • URL
  • Edit

2011.04.21 Thu 20:40  

せっちゃんへ
せっちゃんの好きな肉そばも
肉そばの本場、河北町・・・谷地だっけ?あっちと比べると
全く違うよ。でもボクはこういう麺が好きなのだ!!
そばはのど越し!
  • #-
  • あきにゃん
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/566-aef2afa9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top