あきかん

 飲めるときに飲む!

あきにゃんのたのしみ

あきにゃんには趣味は無い、あきにゃんは彼女もいない、ということで
唯一の楽しみが『河岸や』で『飲む』ということですので楽しく一人で
お邪魔しました。

今日は、前に行ったときボクが大きい?のと服装が暗いということで
日照権の侵害!?らしいので少しでも服装を明るくというのでボクの一張羅・・・
最近買った服を装備して行きましたが、結局メインが黒であったのと、ワンポイント
ピンクのヒモが『靴ヒモ』みたいと・・・結局ダメダメでした(泣)。
ボクが頑張ってオシャレしましたが、不評でしたので次回に期待!
でも靴ヒモなんて酷いよ っω・。)

時は19:00過ぎ。
夕飯もまだだった為、お腹が減っておりました。

まずは軽く
墨廼江お通し
墨廼江を頂きました。食中酒としても最高の一杯です。

もつ煮刺身
お腹が減っていたのでモツ煮をモグモグ!
モツは臭みも無く、野菜もたっぷり入っててうまい!
刺身は、コノシロとミル貝です。コノシロは〆で頂きました。
シンコ⇒コハダ⇒コノシロと出世魚です。
ココの〆モノはうまいですよ!!

ん人気一
豊盃『ん』生酒
普通酒なのですが、コレがうまい!
甘口なお酒ですがボクは好きです。豊盃、三浦酒造サイコー!

もう一本は、福島のお酒である『人気一』
ボクが確か、年初めに名前に惹かれ飲んだ記憶があるお酒です。

ちなみにまだまだお腹が空いていたボクはがっつりと
唐揚げサンマ
鳥の唐揚げとサンマをいただきました。
唐揚げは大ぶりなのが4つもあり、一人でコレを食べればお腹いっぱいに!
サンマは肝うまっ!お酒を覚えるまでは食べられなかった珍味ですね(笑)。

ということで飲みはまだまだ続きまして・・・
水水
ワンカップ!?
飲み屋さんにきて、まして河岸やさんにきてワンカップはないでしょう・・・
もちろんただのワンカップではありません!

一体どこでこんなモノを入手してきたのでしょう。
中身は、なんと『仕込水』でした~。仕込水というと水です。
飲んでも普通の水って感じ(笑)。味が解らないあきにゃんでした(笑)。
まぁ~お酒を飲んでいる感じで和らぎ水を・・・。

梅乃宿庭のうぐいす
梅乃宿 特別純米 生原酒
どこかで聞いたことあるなぁ~と思ったら梅酒とかで有名でしたね。

庭のうぐいす 精米歩合70%
九州は福岡のお酒です。九州のお酒と言ったら焼酎。前に飲んだ九州のお酒が
口に合わなくて敬遠していましたが、コレは違います!米の旨みがすごい!
燗にもってこいのお酒ですね。

出羽桜浜千鳥
出羽桜 泉十段 吟醸酒
天と地の豊饒のゆり籠、みちのく。 父なる山々の雪解けの水はやがて、
大地から湧き出づる。 清冽な希望の泉。 愚極なまでに手作りする酒。
辛風に妥協なし。北面の武士、飾らずも。
と書いてますが・・・ボクには難しくて理解不能。

浜千鳥 純米吟醸 美山錦100% 岩手県は釜石市のお酒です。

ノビル桜
お隣の大野さんが食べていた『ノビル』がうまそっ!
・・・初のノビル!ノビルってこういうんだ~!!

サクラ咲く河岸やさんからでした~♪
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/561-f0275f05

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top