あきかん

 飲めるときに飲む!

猩々緋

ガソリンを満タンにできたあの日の次の日、山形へ!
(あの日は3月末の土曜日です)

目的は!お洋服買いにです。
決算セールに加え誕生日割引という二重の割引でお得感倍増で
春らしく淡いお洋服をチョイス!(むらさき色~♪)
基本は黒っぽいのですが、大野さんに暗いよ~と説教されたので・・・。
一応、暗いのは太く見えないようにという少しでも圧迫感がない
黒子のような存在であればという意気込みだったのですが、逆効果
だったみたいなので淡く、明るく頑張ろうっと!

その帰りには、家飲み用日本酒がなくなりそうでしたので
これぞ山形の日本酒!ととある方の教えでありますが、前に購入したのが
うまかったので再度足を運びました。

水戸部酒造謹製(?) 正酒屋 六根浄オリジナル 「六根浄 猩々緋ラベル」

六根浄六根浄
20BYの低農薬栽培の美山錦を使用した深味のある酒です。

はえぬき⇒美山錦⇒出羽の里 と味わい深くなっていきます。
もちろん『はえぬき』も常温でうまいお酒!冷でもうまいお酒でしたよ。
六根浄は間違いないお酒だと思います。

帰りにこんなものを頂きました。
ゼリーゼリー
水戸農園で採れたりんご100%のゼリーでございます。
以前は水戸部酒造の杜氏さんをしていた方のようで六根浄のマスターのお知り合いとの事。
甘くてうまいですよ!
スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://nekoakineko.blog72.fc2.com/tb.php/554-861f8ba5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あきにゃん

Author:あきにゃん
『河岸や』へいこう!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top